久しぶりに 自分の足で立ってみたら

足の筋肉が プルプル震えて



立ってるだけで 精一杯だったみたいで。










そこから、1歩目を 踏み出す勇気。


すごく不安やったと思う。







案の定、グラつく膝からバランスを崩し

尻もちをついてしまった彼は……




ショック以上に、すごく怖かっただろう と思う。

俺の足、どうしたんや? と、不安に思ったんやと思う。








抱きしめた いっちゃんを支えながら
ベッドに座らせた。




えっと……な、なんて言おう……











「なぁ、普通食に戻ったお祝いに、食べたいもん言うてみ! 何でも買うて来たる!」





と、言ってみた 滝汗









『 シュークリームメロンパンと、プリンプリンかな』









ノッた ニヤニヤ

良かったー、単純な子で グリーンハーツ‪𐤔𐤔‬







1階にある 院内のコンビニ🏪に 買いに行く。


ダブルクリームの大きなシュークリームメロンパンと、定番のプリンプリンを買って戻った。








『 やった! ごほうびや〜ブルーハーツ

『 うっんま!!!!』





フフフ(´^∀^`)フフフ…  よかった、
切り替えが出来たようで。

でも、あえてノッた感がある 気もしたケド。










お昼ごはんを いただいてる時

主治医先生と 嚥下指導の先生が来られ、いっちゃんの食事を観察された。





結果は、以前と同じく

 「 そんなに気にすることは ありませんが、上体は起こして食べて よく噛むこと、
飲み込むまで 絶対に横にならないこと 」  との事だった。








主治医先生は、

「 今後のことを計画していかなければならないので、一度カンファレンスを開きましょう 。

今、痛みを取る お薬の調整が 上手い方向にいってると思います。

なので、退院を設定して 目標にしていこうね」


と、おっしゃってくださった。







ついつい笑顔がほころぶ いっちゃん。
ニヤニヤ( ´﹀` )💕が 止まりません。




私からは、

足の筋力を上げるために、理学療法での筋力・体力づくりを お願いしたいと 申し出た。




いっちゃんも、横でうなずいていた。










この話を、家族に知らせた。

退院を計画してくださるそうだよ!!と。







すると、しばらくして ちぃ兄から いっちゃんにLINEが届いた。






いっちゃんは、それを見るなり
うひゃひゃひゃひゃ ゲラゲラ  と 爆笑した。








「 なに?  なに?  何が書いてあるん? 」









笑いながら見せてくれた携帯には、

ロバート秋山の 《梅宮辰夫ネタの真似》をする ゴボの写メが 送られてきたのだった 






現物が 手元にないのが残念だ〜
でも、こんな感じ ニヤニヤ

裸の身体の部分が ゴボだった‪𐤔𐤔‬


イメージです




私も  (((*≧艸≦)ププッ と 思わず吹き出したあと、爆笑した ゲラゲラ



(今のゴボは ⚽️選手らしく すっかり細マッチョ系の身体に仕上がってますが……
当時は ややぽっちゃり系だったので、オモロさ倍増で)






  
「 ホンマに アホやなぁー‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬」



と、いっちゃんと 笑いの共有をしようと 彼の顔を見たら……










笑いながら 涙を ポロポロ (இдஇ`。)°。°。











「 ど、どした? どーしたん? 」





『 なんか分からん… 💦
涙が勝手に出るねん……笑い泣き 

分からんけど、笑ったらなんか ホッとした 』











あぁ……いっちゃん。






なんも言わへんかったけど、ホンマは精神的に いっぱい いっぱい やったんやね……








ここでも 私は 抱きしめることしか出来なかった





上体を起こして ベッドに座っている 彼の横に座り、
ギューってハグして 頭や背中を いっぱいポンポンした。





私の肩にアゴを乗せた状態で
何度も 手で目をこすっているのが分かる





よしよし、よしよし

という思いで、ずっとポンポンした。








私だけでは ダメだ。
ここは、やっぱり あの薬が 必要や!


と、確信した。















いっちゃんが 落ち着いたところで

「コーヒー入れてくるわ〜」 と言って病室を出て、病棟の外に出た。






そして、ひーくんママに電話をした。



「お願いがあんねん。
遠くて申し訳ないけど、ひーくんに来てもらえへんかな?」



「何言うとんの? どこでも連れて行くわ!
車で行けば30分位で着くやろ? 

実はな、子供らは行きたがっててん。
でも、しんどいから入院してんねんし、遊びに行くのんとは違うねんで?って言い聞かせててん。 せやし、あの子らも喜ぶわ!

何人か声かけるわな! 夜には行けるし!」








なんだか すごく嬉しくて

私も 電話口で泣いてしまった。







泣き顔が消えるまで 洗面所で 時間をつぶし

目が赤いのが取れてから 病室に向かった










いっちゃん、びっくりするかな



サプライズゲストに   ポーン














今日を 今を 大切に生きよう





              





ONE OK ROCK タイム


ヨーロッパツアーも大成功を収め
感動 & 嬉しくなりました




ヨーロッパOORerも 激アツで 胸熱で💕

前までは シングアロングも
Takaと同じ主旋律を歌うばかりだったけど
今回は、日本のシングアロングと同じく
コーラスパートを歌うOORerに感動😭
Takaちゃんも フランスのOORerと一緒に
気持ち良さそうに歌ってたのが 印象でした ✨✨



シメは 大好きなkookomiさんの動画を……

ホンマに天才的 動画技術✨と、センス✨



さて、昨日、お友達と行ってきますた🤩
ココに ♥️

Takaちゃんが行ったのは2年前、お店はTokyoですが
私達は kyoto店に ニヤニヤ

これ、6種類のお味のビール🍺ですねん
山椒と柚の香りとか……
Berryのビールとか、カカオの香りとか…
奥さん、驚きでしょ〜?

でも、私は結局 左から2番目のピルスナーが好き
つまり、普通のやーつ‪(笑)
一番搾りに近いんやて🤨 ←超庶民派‪𐤔𐤔‬

でも、Takaちゃんが指す🍺と一緒💕
やだ。好みが 合う   ヾ(¯∇ ̄๑)ニヤニヤ







いっちゃん
オカンは 楽しく生きてるぞ 👊🏻