翌日から 予定通り 理学療法が始まった。







午前中に 担当の女性の理学療法士さんが来られ、
いっちゃんと面談?いろんな質問をされた。





「ひとりで歩く時、歩きにくいな…しんどいな…不安やな…と感じる時はどんな時?」

とか、

「階段とかの段差を上がるとき、体の どの部分がしんどくなるかな? 腰? 太もも?膝?」

とか、


いろんな質問をしながら 彼の筋肉の状態を触ったりしながら診てくださってた。







手足の筋肉も視診された。




ジャージの裾を 捲り上げはったとき、

改めて いっちゃんの細くなった足を 見た。







改めて見て ショックだった汗




細マッチョだった カッコいい 太ももと
ふくらはぎの筋肉が  ほとんど無くなっていた











こういうふうに筋肉が落ちた足を、
たしか・・・・・廃用症候群 と言ったと思う。



実は私、過去によく見て 触れていた。



亡くなった義母さん、義父さんの足も、
亡くなる前、この廃用症候群だったことを 急に思い出したのだ。







いっちゃんがお腹にいる頃····· 臨月間近だった



毎日 病室で義母さんの 細くなった足や腕をマッサージしに通ったことを思い出す。







寝たきりになって約1ヶ月、
筋肉が落ち 骨に皮が着いただけのような足だった。

マッサージしてても、骨を摩っている感じだった


でも、揉んだり 摩ったりすると、
「 暖かくて 気持ちいい 」 と言ってくれた。








「お腹の子(いっちゃん)と、義母さんと、どっちが先に歩けるようになるんかね〜♡

再来月には生まれるからね、来年の今頃は この子 立つようになるで?  がんばらんとな!」





「 笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡  そら、私の方が遅いわぁ·····

私は また歩けるようになるんかねぇ·····







義母さん、
お空で いっちゃんと逢えてますか?

生まれるまで 待てなかったもんね。

14歳のいっちゃん、いい子でしょ ウシシ ?
可愛い 孫ちゃんでしょ ニヤニヤ ?







・・・・・







その頃の 義母さんや義父さんの足と 同じだったその事実は、

私の不安を 一気に加速させた







理学療法士さんが おっしゃった。

「 早速、今日の夕方から始めましょうか!
退院に向けて、がんばらないとね!

16時に予約を入れておきますので、療法室に来てくださいね。」












リハビリの時間が迫り、ふたりで療法室に向かった。




いつもは、私の左肩や 左腕をつかんで 歩くのに、『 もう いらんから 』と言い、ひとりで歩きたいようだった ニヤニヤ



ほっほー、前向きやーん👍







そして、療法室前のスロープで、


『 お母さん、ここまでで ええわ。
中は オレ1人で入るし。部屋 帰っといて。』








ウインク 私は、部屋に帰り、終わるのを待った。




30分ほどして・・・・・
そろそろ迎えに···と部屋を出ようとしたところで、療法士さんが付き添ってくださり、戻って来てしまった 滝汗




「 す、すみません! ! アセアセ 




「 ひとりで帰ると言わはるんですけど、まだ初日ですし、歩行も ふらつきが見られて危険でしたので、一緒に帰って来ました。









1年ぶりの 理学療法。






『 なんか、自分の足やない感じやった。

足上げも しんどかったし、震えんねん。
力 入らへんから すぐ つまずきそうになるねん。

お母さんは オレがええ言うまで見に来んといてな。』







どうやら 初日は、私に見せたくない結果だったようだ。


ちょうど1年前のリハビリは、3ヶ月も入院したけど まだ筋肉があったし、気力もあった。




今回は、筋肉自体が 落ちて無くなってるから、相当の努力がいると思われる。



が、リハビリに燃えるほどの体力も 気力も 昨年ほど ないように見えた。

長時間 身体を起こしてることすら しんどいのだから。







「  OK、分かった。 







そんな話をしてる時だったか・・・・・私の携帯が鳴った。



キラキラキラキラスマホ雷キラキラキラキラ







ある人が 渡したい物があるから、お見舞いに行ってもいいか? と言う要件だった。











いっちゃんに伝えたら、ゴソゴソと ベッドに横になりながら



ニヤッニヒヒ と笑った。















今を 今日を 大切に生きよう





王冠1  王冠2  王冠1  王冠2  王冠1  王冠2  王冠1  王冠2





ONE OK ROCK ターイム


ワンオクの 新アルバム発売まで
いよいよ あと5日となりました🙌✨🙌

でもワンオクは、その日まで ジッとしてません!!

またまた タイアップが決まりました拍手拍手


前回発表されたのは 
神木隆之介くんと 有村架純ちゃんの映画
《フォルトゥナの瞳》の 主題歌


でしたが、今回発表されたのは、山崎賢人くん主演
映画《キングダム》の主題歌 チョキ

まず、聴いてみてください!! スゴいから


Takaちゃんの 歌唱力の凄さ・・・・・ヤッバイ

曲の壮大さに、ゴスペル調のコーラスが厚みを持たして
サビで ゾワっとしたよ

東京五輪のテーマソングになるんちゃうか!?
真顔チョキ ←自信アリ



今週と来週のCDTV 楽しみ〜(*˘︶˘*)✨✨
な、ちゃみです💕
ワンオク 1位かなぁ〜((* •̀ㅂ•́)و✧


この、ブルーが綺麗な映像を使った
前出の キングダム主題歌
Wasted nights 】のMV  が こちら↓↓↓
(壮大さがヤッバイから、まず聴いてみて〜)



し、シビれる·····アップアップ

小出しに 新曲ぶっ込んでくれたおかげで
アルバム発売日まで よいこで待つことが出来ますた

おかげさまで、もう 心は 
アルバムを超えて ツアー楽しみ〜🙌まで 飛んでるお

あ、JAPAN TOURは秋頃になるっぽいよ?
てことは、先行は初夏かなぁ〜🤩 (⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)ニヤニヤ



ONE OK ROCK ٩(๑>ᴗ<๑)۶バンザイアップアップ






今回も 長文に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました


たくさんのいいね、いつも大変喜んでおります

(๑>∀<๑)♥