退院した翌日から
訪問看護の方が 🏠に来てくださった







血圧、血中酸素測定、脈拍の計測をして、

いろんな会話をしながら、体調観察、言語や視線のチェックをして、

左腕に入れてある中心静脈カテーテルのチェックと、電解質(水分)の点滴。



これらを 1日置きに しに来てくださるのだ。
とても心強く、ありがたかった グリーンハーツ







いっちゃんを担当して来てくださるのは、

所長をされてる とても明るく楽しい女性の方と、落ち着いた感じの40代くらいのきれいな女性の方の おふたり。

看護師さんらしく サバサバとして素敵な方々で····私はツイてるな〜イエローハーツ 






それと、理学療法士さんからの引き継ぎもあって 体力・筋力向上のサポートも してくださった。



下矢印病院の理学療法士さんからの引き継ぎ 






はっ!そうやびっくり!

思い出した!  退院の前日のことを。




今回の理学療法(廃用症候群のリハビリ)は、ずっと見られるのを嫌がってたけど、

最終日に 

「見に来てもええで」

言うてくれまして ・・・・・デレデレ ウレシイ


その時のことを 書き残して置かなくては!











退院の前日、理学療法も最終日。
いっちゃんと、1階の理学療法室へ〜




療法室入り口 入ってすぐの長椅子に座り、
私は いっちゃんの姿を目で追った。






まず初めに、歩行補助の手すりを持ち、片足を上げる、反らす を繰り返す。

それをゆっくり片足ずつ。



股関節屈曲、伸展




同じく手すりを掴んだまま
今度は、足を片方ずつ横に開く運動。



股関節外転、内転




いっちゃんの軸足が、プルプル震えてるのが、遠目からもよく見える。






がんばれ






がんばれ








次は、膝の屈伸で、いわゆるスクワットだ。





手すりに掴まってるが、これも辛そう。

アスリートがする ガッツリ屈伸ではなく、
軽い曲げ伸ばしなのだが、顔は真っ赤になっている。







がんばれ






がんばれ







次は、かかとの上げ下げ。






最後の数回は『 んんんっっ』と、声が漏れていた。





いっちゃん、がんばれ・・・・・









もう、涙が出る


どんだけ 筋力が落ちてるんや・・・・・








メニューを終え、ふたりで療法室を出た。

部屋に戻るまでに交わした言葉は、ひとつだけ。





『 あーー、しんどっ !



「 うん!おつかれさん グッ 








売店に寄って がんばった ご褒美に《プレミアムロールケーキ》を買ったデレデレ




『 汗かいた後の甘もんは最高〜〜ブルーハーツ

って、ごっきげんだったなぁ 💕








・・・・・そして、退院後も、
訪問看護の方が 一緒に、このリハビリの継続に努めてくださった。



1日のトレーニングが出来たら、おおきな木が書いてある紙に、桜桜のシールを貼っていく という達成ボードを作ってくださったキラキラキラキラ


『 この桜桜満開になる頃には、きっと筋力も付いてくるよ! がんばろうね!!!』



結局、その紙に 🌸は10枚も貼れませんでした。
その紙も、訪問看護の方からのお手紙と一緒に、いっちゃんと お空にいきました







私が相手やと

『 しんどい 』『 やりたない 』

と、弱音を吐くいっちゃんだが、看護の方が相手やと がんばりよる 滝汗オイオイ













そんな中

退院後 1週間ほど経った あるお天気晴れの日










そう、忘れもしない 2014年 11月14日 ウインク











待ちに待った 調子のいい日OKが とうとうやって来たのだった!

 ゲラゲラヤッター!!!








さて、そんな貴重な日。
いっちゃんは 何をしたでしょう〜ウインク



















今日を 今を 大切に生きよう







将棋   時計   将棋   時計   将棋   時計   将棋




ONE OK ROCK の お時間です


今回は シンプルに ワンオクの昔の曲を聞きたし!


新しいアルバムを 毎日 鬼リピで聴いてますと
耳に 心に とても 心地よいのですが

何か 足りない・・・・・滝汗
と、私の中のROCK魂(タマスィー)が叫ぶのです

なので、ROCK充電 🔋🔌__グサッ

🎶 Let's take it someday


秋のLIVEでも 少しは やってくれるのかな
こんな感じの 一体になって はしゃげるやーつ
ガンガン飛んだり跳ねたり、叫んだり走ったり・・・・・
したいなぁ〜

LIVEやもん、やるよね! ウインク うん
LIVEは お祭り҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉さ



毎週、月曜は いつメンが 揃ってバイト休みの日らしく
いっちゃんの仏壇前で 朝まで戯れている

家の主の 私やゴボは
ふつーに平日なので 隣の部屋や 2階で睡眠とってます

ボチボチ🚗³₃の免許も取れ始め
卒業旅行の計画を立てていましたよ
ゴボも、俺も俺も〜 と羨ましそうですが。
「いっちゃんは、連れていく」 言うてくれてますブルーハート

ゴボには
「なんか買うたるから 我慢せい」と
言うてくれましたので、ゴボが

「ほな North Face の ダウン····」

と言いかけたとこで

「 アホか!!!」
と、一蹴されてましたね (笑)ニヒヒ


いつメンよ
いつの日か·····稼ぐデカい男になってくれ






今日も 長文に 最後までお付き合いくださり
ありがとうございました

(*´³`*) ㄘゅ💕  ← イランワ!