やしの木いっちゃんの記録
小6 修学旅行 クマノミ ちょけとる 笑

















「 ・・・・・・・・・・先生・・・?・・・・・」







すがる気持ちで先生の言葉を待った。





Mさん達に あれこれ指示を出し終えた先生が、厳しい表情のまま 私のほうを見た。






「 お母さん、  遅くなって すみません。

駐車場に入った時、連絡をもらって 走ってきたんですが・・・・・ 

いっちゃん、この状態は いつからですか?」









「 じ、10分前?・・・・・くらい・・・・・
いや、そんなに経ってないかも・・・・・


先生!!  私 トイレに行っていて・・・・・

でも それまでは、目も開いてたんです。
もうすぐ先生来るね って言ったら 頷いたりしてたんです。

戻ってきて部屋に入ったら、いっちゃん こんな呼吸してて・・・・・。

トイレは 5分も かかってないと思うんです!

・・・・・

あ・・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・・」








「 ???  でも?     どうしました? 」







「 ・・・・トイレに行く前の会話なんですけど・・・・・そうやわ・・・・・呂律まわってへんかった。。。



そう・・・・・ 

一言だけ自分から喋ってくれたんですけど、呂律がまわってなくて、聞き取れへんかったんです!!!


あぁぁ・・・  自発的に いっちゃんから喋ってくれたのに!!!
あたし それに気付かなかったんです!!

また、ゆっくり聞くわなーとか言うて、トイレに行ってしまったんです・・・・・
・・・私・・・アホやぁ・・・アホなことを・・・・・アセアセ







「 お母さん!!!   落ち着いてください!
仕方ないですよ、ね?  お母さん!」











私は、泣いていた。


後悔して、悔しくて、申し訳なくて。









思えば 病棟に移動して、いっちゃんが 自分からしゃべってくれたのは あれが初めてだった。







そして 最後だったんだ













自分が憎かった。

なにしてんねん!!!   あたし!!!!










「 お母さん?   お母さん!  いいですか ??



いっちゃんは、今、非常に危険な状態です。

ご家族を呼んでください、今すぐに。

いいですか? 出来ますか? 」
























《 生命を 大切に 》





ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ




ONE OK ROCK リラックスタイム


私の心のお薬ワンオクは
海外ツアーを終えました💕  お疲れ様でした


ちっさい子 大好きなTakaちゃんが
海外でも また、ステージに女の子を上げてたね
Takaは、プレゼントを渡す時、必ずちびっ子へ。
ステージに上げるのも 必ずちびっ子。
渚園でも2日とも そうだったしね(笑)

大阪のLIVEで
「よし、小さい子に僕らのグッズプレゼントしよう」
「子供どこにいるかな? 手あげて〜パー
って言ったら、やっぱ関西
花道周りの大人が こぞって挙手してた(笑)
「オマエら どー見ても子供じゃねぇだろ!!!」
って突っ込んでくれてたよにひひ



▼▼8月24日発売のワンオケDVDより▼▼
ブルー音符I was Kingむらさき音符

ONE OK ROCK➕ オーケストラ🎷🎺🎻

YouTubeより
この音の重厚感・・・・・すっごいねぇ流れ星最高キラキラキラキラ
うはぁ〜♥️ 早くフルCD 観たいなぁ




いっちゃんの最期の記録を書き始めてから
フォロワーさんが すごく増えました
とても驚いてます 叫び


いっちゃんへ ガンバレのいいねも たくさん!!
とても 励みになっています、ありがとう♥️

どんな気持ちで読んでくださってるのだろう

私のブログに辿り着いた方の多くは

同じく天使ママだったり·····
同じく脳腫瘍と戦っておられたり·····
違う病気で戦う お子を育てておられたり·····
ご自身も病気と戦っておられたり·····
#ONEOKROCKから来られたOORerだったり·····

いろいろな形で出会えた皆様

私の誇りである いっちゃんの 生きた証を
どうぞ 最後まで一緒に見届けてやってください



こうして書いてる時も 涙は溢れるばかりですが
私は これからも いっちゃんが教えてくれた
《 人に優しく 》《 今を大切に生きる 》
の精神で 元気に生きていくよ チョキ






いっちゃん 愛してる