よかった
厳島神社に無事ついてたw





美しい・・・

満潮ではないけど、素晴らしい!


おーーっと!
これはワンオクのドラムともくん

彼は満潮に行ったようです




干潮の時間まで あと約3時間

上矢印引いたおかげで見える鏡の池
(潮が引くと手鏡のように見えるから)





まだまだ渡れそうにはないな

もっとどっか宮島は散策 出来るんかな
(下調べ しとかんかぃ (´-ε-`) )



お!?  おみくじか・・・
よ、よし。今年を占ってみよう




末吉くん

ええの ええのよ、末吉くんでも。
大事なんは書いてあることや


何事もまめにやれば必ず叶う
万事進んで過ちなし



よし、コツコツがんばろか





干潮まで 少し足を伸ばしてみようか

ひとり旅のええとこやな



自由や




おぉぉぉ 山の中腹に なんかあるぞ

あそこまで行ってみるか


あ〜可愛いお地蔵さん

おぃーっす 言うたはるわ



大聖院
って言うて弘法大師空海が開いた
宮島最古の格式高い寺院なんだって





下矢印階段手すりにこんなの付いてて・・・
なんじゃこりゃ?

触ったら、くるりんって回る

おもしろいから 1個ずつ くるんくるん

帰りの新幹線で調べてたら
これ  ( ˙▿˙ )☝

魔尼車と言って
回すと般若心経を読んだ功徳を得るらしい


へ、へぇ…私は功徳を得られたのだろうかあせる
おもしろーい🤣なんつって回してたケド 滝汗






見どころ満載で
お願いが叶うスポットがいっぱいあって
息子たちの健康を願ってきましたお願い

とっても魅力的なとこでした

ウインク





ゆっくりぶらぶら散策して

厳島神社に戻って来たら




だいぶいい感じに干上がって来てました



よ、よし・・・降りてみるか


おぉぉぉーーー!!!降りれたぞ!!

ハイヒールだったけど
砂がしっかり固まってるから全然大丈夫

ちっこい渦巻き貝が いっぱい



あ〜   やっぱ残念やなぁ


ちなみにホンマは こう


あ、こちらはワンオクのベース
りょーた夫妻

そう、アヴリル・ラヴィーンの妹さんです







ありゃ、もう写真が貼れぬ・・・滝汗




じゃ、次回に。
















最後にちょっとワンオク休憩




るろうに剣心
の主題歌であるRenegadesのメイキング
(れねげいず)

こうやって作ったんだな
エドだよ? エド・シーラン。
くまさんみたいやどカッコイイキラキラ



細かい音作り
あーちゃうか、こーちゃうか、やっぱこうやと。

これみた上でRenegades聴くと
なんか 胸熱 炎



Renegades
やっぱEd Sheeranのニュアンス大きいよね

特にAメロはモロ・シーラン




今はずっとハマって聴きまくってます











最後までお付き合い下さりありがとうございます!

旅記録は、次が最後ですからっ
お願いあせる

長々とすんまそん









【るろうに剣心】観に行きましたか?
あたしはまだです。
もう少しピークを過ぎるまで待ちます(笑)



BBAだからコロナが怖いの 滝汗