目が覚めた時

泣いてしまった























いっちゃんが逝ってもうすぐ8年





やっと 夢で逢えたのに





















夢に出てきたいっちゃんは


14歳のまんまだった





あたしの記憶の中の まんまだった













あたしはいっちゃんをおんぶして

屋根から屋根を飛び回ってた 滝汗





手を繋いで どんどん走った





声は聞こえないけど


すごく笑ってた









それから なぜかお風呂に入ったニヤニヤ



入院中に一緒に入ったお風呂に似てた







あたしの左斜め前に

向かい合って座るように湯船に浸かって




あたしが一方的に喋ってた








いっちゃんは にこにこしてるだけ


いっちゃんの声は最後まで聞けなかった









ただ ずっと笑顔だった










その顔が愛おしくて



いっちゃんの膝を撫でながら

穴が開くくらいガン見した デレデレ















そして



目が覚めた






















現実に戻って




誰もいない 家の中の静けさに







泣きました













にぎやかだった我が家











ダンナが亡くなり




ゴボが 独り立ちして




あんちゃんが結婚して







一気にひとり暮らし


と同時に コロナ禍突入














全く 遊びにも出ず 


唯一の心の支えワンオクライブもなく


友達と食事にも 飲みにも行かず 





2年経過














ひとりは気楽だけど






寂しい












来月はいっちゃん八回忌



ちょっと弱気の ちゃみです
















こんな時は…

ONE OK ROCK の 新曲を聴いて


あげてかなきゃ⤴︎⤴︎ねっ


YouTubeよりお借りしました





懐かしいオールドなロックテイストが

気分をあげてくれてます






いつもありがとうウインクワンオクドキドキ