【外見】パーソナルカラー診断
メイクセラピー・骨格診断・顔タイプ診断

【マインド】心理学・コーチング・シータヒーリング


私が培ってきたツールを使い、
お一人お一人に合った方法で
私を愛する私になるために
サポートしています。

 

 

書くことで
誰かのお役に立てたら
嬉しく思います💕

 

 

 

 

宝石赤完全予約制

対面レッスンは栃木県。
オンラインは全国どこでも
ご受講いただけます。

 

 

とちやゆりこ自己紹介はこちらから

 

 

 

 

こんにちは。

とちやゆりこです。



昨日は専門学校の日。


前回の授業の中で
希望者のみに
簡易パーソナルカラー診断を
しました。


1人、持参した枚数では
診断しかねる生徒がいたので
生徒に確認して
今回の授業後に診断。


生徒も診断をしてもらえる
ことを覚えていて
スキップしながら私の元へ。


可愛い
ラブ

 

 

 

サマーの涼し気な色がいまいちピンとこない理由

 

 

パーソナルカラー診断は
光が重要。


太陽光がベストです。


暗いと顔色の変化が
分かりづらいので
十分な明るさが必要。


でも、明るければ良いのか?
というと、そうでないのが
難しいところでもあります。


窓から両サイド均等に
光が採れているのとしたら
すごく良いですね。


鏡の枠の色の影響もあるので
理想はフレームと枠の無いものです。


その他に
壁の色や診断する側の
洋服の色なども関係します。


♢♢♢


と、パーソナルカラー診断の
外せない環境の話をお伝えしましたが


今回、見分けがつきづらかった
大きな原因として


彼女の顔タイプの印象と
パーソナルカラーの印象に
大きな差があったからです。




彼女のパーソナルカラーはサマー。
ブルベ夏です。


対して、多分ですが
彼女の顔タイプは子供顔の
フレッシュタイプ。



フレッシュタイプの魅力は
親しみやすさ
爽やかな雰囲気


対してサマーは
上品で涼しげ
ソフトでクールな雰囲気が
漂っています。


 

サマー・ブルベ夏のイメージ。

 

 

#顔タイプフレッシュの
コラージュは、東京出張で使うため
手元にないため比較できなくてごめんなさい。



今回の生徒ちゃんは
かなりの丸顔で
めちゃめちゃ親しみやすくて
話しかけやすい雰囲気なのです。


特に、前髪なしで
ポニーテールくらいの位置で
髪をしばっていると
元気な印象が優先されます。


カジュアルやボーイッシュな
テイストが似合っているので
サマーの涼しげな色が

いまいちピンとこないのです。


顔の雰囲気はオレンジを
イメージさせるんですよね。


今回わかってスッキリ!
生徒も喜んでました。


♢♢♢


パーソナルカラーと
骨格と顔タイプを知ることで


似合う似合わないの
原因がわかります。


そうすると
診断にとらわれずに
似合うと好きを
MIXさせることができますよ。


 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も1日が

愛と光で満たされますように♡

 

  

 

 

メニュー&料金はこちらから

 

 

宝石赤お申込みは、公式LINEからどうぞ
↓↓↓
友だち追加

 

・お名前
・お申込みコース
・お申込み日第1希望~第3希望まで



以上を記載の上お願い致します。

他、ご質問がございましたら
なんでも結構ですのでご記入ください。

 

 

 

 

 

 

image

 

\ご質問は公式LINEから/

宝石赤プレゼント4大特典プレゼント中プレゼント宝石赤

①自己肯定感の知っておきたいこと
pdf「50ページ」
②魅力が3倍UPするファッション
③私を愛する私になる骨格スタイリング
④魅力が溢れだすテーマカラーの選び方

LINEお友達登録で
うけとってくださいね
↓↓↓
友だち追加


48時間以内に
お返事させていただいておりますが、
お客様のセキュリティロックにより、
送信ができない場合があります。

48時間以内に予約受付の連絡がない場合は、
再度ご連絡をいただければと思います。



 

 

 

WATER COLOUR HP
お問合せ