【外見】パーソナルカラー診断
メイクセラピー・骨格診断・顔タイプ診断

【マインド】心理学・コーチング・シータヒーリング


私が培ってきたツールを使い、
お一人お一人に合った方法で
私を愛する私になるために
サポートしています。

 

 

書くことで
誰かのお役に立てたら
嬉しく思います💕

 

 

 

 

宝石赤完全予約制

対面レッスンは栃木県。
オンラインは全国どこでも
ご受講いただけます。

 

 

とちやゆりこ自己紹介はこちらから

 

 

 

 

おはようございます。

とちやゆりこです。



何年ぶりだろうか
起業スクールで出会った
Kちゃんに会った。


(先日運命鑑定を受けてくれた
Kちゃんとは違うKちゃん)


やわらかな笑顔と
リラックスさせてくれる
心地よさは相変わらずで

Kちゃんの人柄を良さを
感じさせる。


お互いに心理を
学んでいるからだろうか
3時間があっという間だった。

 





 

先送りが得意な私がしでかした結末

 

 

 

Kちゃんは恩人だ。


起業スクールで学んでいた頃
私はついて行くのに必死で

講師の先生が言ったことを
やっとの思いで行動に移していた。


毎朝、その日やることを

「チャットワーク」なるものに
投稿し、宣言をして1日を始めるのだ。


 チャットワークとは

特にビジネス利用に特化した

マルチデバイスの

コミュニケーションツールのこと




ビジネスのことを
全くと言っていいほど
知らなかったので
いろいろ教えてもらった。


フロンドエンド商品
バックエンド商品


それまで聞いたことのない言葉聞き
行動に移し、そこそこ循環していった。


時にはせかされ(←私の捉え方)
緊張感で委縮してしまった
こともあったけど
すべては学び。


絶好のタイミングで
やってきたと思っている。



ビジネスが進むにつれて
講師の先生から


リピーターにつながる商品を
作るように、と言われるようになった。


先生からすると
メイクやファッションは
リピーターにつながりにくい
という見解だ。



実際に、私自身
やりたい勢いで始めたものの

講師の先生から

「栃谷さんと同じ職種で
月100万稼いでいる人って
どれくらいいるんですか?」


と聞かれたときは
ぐうの音も出なかった。


(今思えば
自分がそう思えばそうだし
そう思わなければそうならない

それでも世の中には
リピーターを
獲得している人もいるからだ)


♢♢♢


「リピーターにつながる商品」


当時、お付き合いのあった
ある方が、基礎化粧品を
取扱っていた。


「これならリピーターにつながるし
ちょうど私も基礎化粧品を取扱いたい
と思っていたので一石二鳥かも」


軽率だった私は
そんな考えがよぎり


講師の先生からも
「いいですね」とチャットワークの中で
メッセージをもらっていたので
その方に頼む方向で話を進めていた。



そんな時事件は起きた。


「その計画、白紙に戻しましょう」


講師の先生に進捗状況を聞かれ
伝えたときそう言われたのだ。


白紙に戻すって、相手の方に
もう話をふってしまっているのに。

きっと、少しは計画が
進んでいるだろうに
そんなこと言えない。



講師の先生は続けてサラッと言った。

「契約書交わしてないですよね。
だったら問題ないですよ」


確かに契約書は交わしてないけど
そういうものなのだろうか?


私は、そういう問題じゃないと思ったし
相手の人に申し訳なくて言えない。

とてもじゃないけど言えない。


自分が無知過ぎて
自業自得だと思った。


ひとまず、料金が発生するなら
請求通りに負担しよう。


(まだ何も起きていないのに
考えすぎだけど)


♢♢♢

 


これ以上、ここで
書くことはできないけど



この出来事が、当時の私に
なぜ起きてきたのか?

なぜ、私に起きてきたのだろうか?




先にも書いたように
このグループコンサルは


基本的には
「チャットワーク」で行っていた。


当時私は、この計画を進める中で
講師の先生に
「もっと細かく確認したい
出来れば電話で伝えたい」
と思っていた。


さらに
「チャットだと伝えるの大変だな」
と感じていたこともあり
確認を先送りしてしまったのだ。


聞きたいことが聞けない
伝えたいことが伝えられない



そんな私にそんな出来事が起きたのだ。


相手の方に多大な迷惑をかけてしまった。
怒らせてしまった。



と、ここでやっと
恩人話が登場します。



ちょうど、Kちゃんの家に
遊びに行ったときに
相手の方から
電話がかかってきたのです。


(その前日に
私が電話で謝罪をし
相手方が後ほどかけ直す
という形で再びかかってきました)



あなたのこと一生許さないから。


自分が蒔いた種とわかっていても
その言葉が強く突き刺さった。

怖かった。



あのときKちゃんが話を聞いてくれたから
なんとか落ち着くことができたのだ。


私が落ち着くまで
ただただ話を聞いてくれたから。



Kちゃんの自宅を後にする頃には
だいぶ落ち着いたのを覚えている。


そんな恩人のKちゃんに
5年ぶり?くらいに再会できた。


Kちゃんは私より
9歳年上のお姉さんだけど
敬語を使わずに

自然体でいられる関係だ。

 

とても素直で

少女のような可愛らしい雰囲気を

漂わせている。

 


あの出来事があったことで
Kちゃんは私にとってさらに
大きな存在になった。


その最中は感じられなかったけど
今はすべてに「ありがとう」なのだ。

 



Kちゃんからいただいた紅茶と焼き菓子


 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も1日が

愛と光で満たされますように♡

 

  

 

 

メニュー&料金はこちらから

 

 

宝石赤お申込みは、公式LINEからどうぞ
↓↓↓
友だち追加

 

・お名前
・お申込みコース
・お申込み日第1希望~第3希望まで



以上を記載の上お願い致します。

他、ご質問がございましたら
なんでも結構ですのでご記入ください。

 

 

 

 

 

 

image

 

\ご質問は公式LINEから/

宝石赤プレゼント4大特典プレゼント中プレゼント宝石赤

①自己肯定感の知っておきたいこと
pdf「50ページ」
②魅力が3倍UPするファッション
③私を愛する私になる骨格スタイリング
④魅力が溢れだすテーマカラーの選び方

LINEお友達登録で
うけとってくださいね
↓↓↓
友だち追加


48時間以内に
お返事させていただいておりますが、
お客様のセキュリティロックにより、
送信ができない場合があります。

48時間以内に予約受付の連絡がない場合は、
再度ご連絡をいただければと思います。



 

 

 

WATER COLOUR HP
お問合せ