【外見】パーソナルカラー診断
メイクセラピー・骨格診断・顔タイプ診断

【マインド】心理学・コーチング・シータヒーリング


私が培ってきたツールを使い、
お一人お一人に合った方法で
私を愛する私になるために
サポートしています。

 

 

書くことで
誰かのお役に立てたら
嬉しく思います💕

 

 

 

 

宝石赤完全予約制

対面レッスンは栃木県。
オンラインは全国どこでも
ご受講いただけます。

 

 

とちやゆりこ自己紹介はこちらから

 

 

 

 

おはようございます。

とちやゆりこです。

 

 

ブログを書いていたら
雨が上がりました。


お腹も空いてきたので
大好きな「北の郷」
(道の駅が小さくなった感じ)
に行ってきます。


♢♢♢


昨日は、1か月ぶりの
コーチング講座でした。


そのことは、次回以降の
ブログに書くとして


講座で一緒のMちゃんが

「ユリちゃんのブログ
見るの好きなんだ。
最近更新してないけど
何かあったのかな?って
思ってたの」

と可愛い声で言ってくれた。

嬉しい
ラブ



Mちゃんの声は可愛くて

聴いているとほのぼのする。

 

 

「Mちゃん怒ることあるのかな?」

と言う雰囲気の声だ。


 

ご自身のブログの中では

感じたことを素直に表現されていて

そこがまたいい。

 

 

人間味が感じられ

つながりを感じる。

 

 

♢♢♢
 

 

私は、友達を作るのが下手で
距離が縮まるのは嬉しいのに
深く踏み込むのが怖い。


だから
相手への境界線越えは
しない方だと思うけど


それはある意味
相手の境界線を越えるのも怖いし
入ってこられると
ブロック発動が働く。

(説明難しいな)


でもときには
健全な境界線越えは必要だ。



あっ、次回以降と言っておきながら
少し書いてしまった。


このことはここまでにしておきます。

 

 

 

 

 

自分の顔は好きですか?

 

 

 

さて
先日開催した講座の中で
参加者さんに問いかけました。



「自分の顔は好きですか?」



好き度合いを、10段階で
表してもらいました。


10は大好き
5はまあまあ
0は大嫌い


それを基準に
7とか8とか2とか
答えてもらいました。



結果はと言うと
意外にも?!全体的には
さほど低くはありませんでした。


20名中、2や3の人もいましたが
10の人も数人いました。


ただ気を付けたいのは
こういう講座(人前)だと
本当に思っている数値より
良く見せようとすることもあるのです。


「そうみせることって良くないよね」
と言う、良い悪いの話しじゃなくて


人からどう見られるのか
不安だったりするから。

いろんな意味で。



私もそうでした。
と言うか今でもあります。

良く見せようとしちゃうとき
爆笑

 


そして、私はと言うと
10段階中10と思えるときもあるけど
思えないときもある。


つまり
「大好き」って思いっきり
言い切れません。


「こんな状態の私が美的なこと語っていいのか?」


「外見のこと話して良いのか?」

そう思ったこともありました。



「コンプレックスとか
克服してない人が
外見のこと語るなんて
説得力ないわ」


って思われるんじゃないかってね。


でもこれが私なんです。



私はもともと
たくさんのコンプレックスを感じて
この仕事を始めました。


美しく在りたい
きれいになりたい

という自分の望む状態を叶えたい
と言うのが私の原点です。



この
自分の望む状態を叶えたい
と言うのは
みんな持っていると思うんですよね。



「何者かになりたい」
とは思わないとしても

何かやってみたい
私が得意なことって何?
私にだって何か得意なことあるはず


みたいな。



骨格診断の先生が

講演会で話していましたが、


才能って結局


何にも言われてないのに
勝手にやってること。


他人から見たらどうでも
良いようなことに
見えるかもしれないけど、
その人にとっては
本当に大事なこと

なんですよね。



私だったら

誰にも何にも言われてないのに
自分のビジュアルに
命かける、みたいなことです




続きがあるような

文章になってしまったけど
以上これで終わり
ウインク
 

 

 

 

 

ダイハツマルシェ
イベントのお知らせ

 

 

日時・・・7月15日(土)
時間・・・10:00~16:00
場所・・・ダイハツ佐野店



出店内容

・パーソナルカラーアドバイス
・運命鑑定
・手作りバック&ポーチ

 

 

 

 

 

 

なりたいコーチになるための
良い習慣

 

 

・毎日掃除する 〇←今日はいつもより時間をかけた
・自分の感情(言いにくいことなど)
を相手に伝える(溜め込まない) 〇
・週1回山へ行く×(ウォーキングはする)
(雨の日と遠出する日
以外はウォーキングも含む)

 

 

習慣の内容を

変えたくなっている私がいる笑い泣き

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も1日が

愛と光で満たされますように♡

 

  

 

 

メニュー&料金はこちらから

 

 

宝石赤お申込みは、公式LINEからどうぞ
↓↓↓
友だち追加

 

・お名前
・お申込みコース
・お申込み日第1希望~第3希望まで



以上を記載の上お願い致します。

他、ご質問がございましたら
なんでも結構ですのでご記入ください。

 

 

 

 

 

 

image

 

\ご質問は公式LINEから/

宝石赤プレゼント4大特典プレゼント中プレゼント宝石赤

①自己肯定感の知っておきたいこと
pdf「50ページ」
②魅力が3倍UPするファッション
③私を愛する私になる骨格スタイリング
④魅力が溢れだすテーマカラーの選び方

LINEお友達登録で
うけとってくださいね
↓↓↓
友だち追加


48時間以内に
お返事させていただいておりますが、
お客様のセキュリティロックにより、
送信ができない場合があります。

48時間以内に予約受付の連絡がない場合は、
再度ご連絡をいただければと思います。



 

 

 

WATER COLOUR HP
お問合せ