おはようございます♪

 

昨日は一日中雨で寒い大阪でした。まさに寒の戻りですね。パパさんも少し体調を崩していたので、ふたりでゆっくりうちで過ごしました。

(最近遠出をしていません^^;)


しかし夫婦でテレビを観たり、お茶をしながら話をするのも私にとっては嬉しい休日の過ごし方ですニコニコ


お昼は簡単なサンドイッチを作って食べて、

晩ごはんは、2冊目のレシピ本の表紙になっている私のイチオシメニューを作ることにしました。


表紙と同じおかずの、

 

 

P17で紹介している「厚揚げの豚肉巻き」です!

安い、簡単、美味しいの三拍子のおすすめメニューなのですチョキとにかく文句なしに美味しいですグッ

ご飯も進むし、お弁当のおかずにもピッタリですよ。

 

このメニューを中心に、

 

 

火曜日のセールで買った、小さな金目鯛の干物を焼いて、


 

すっかりお値段が安定した、春菊を使ってごま和えを作りました。


春菊一袋を茎から茹でます。茹ですぎないのがコツです。水に浸して水分を絞ったら、砂糖小さじ1、薄口醤油小さじ2、すりごま大さじ1を混ぜ合わせたもので和えます。


まさに春の香りの一品です。


 

今年初めての豆ごはんも炊きました。

私はお米と一緒に炊く派です。

お酒少しと塩を加えて、豆も入れて一緒に炊きます。ご飯全体にお豆の味と香りがして、とても美味しいです。



お味噌汁は少しずつ残っていたちくわや大根、しいたけを入れて作りました。お肉もお魚も野菜もある、バランスの良いメニューでした。

 

 

ごちそうさまでした。


 

Instagramもよろしくです。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 2冊目の本のお知らせです。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも予約できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村