松本さおりさんが講師の【運気を呼び込む腸活セミナー】を今日開催いたしました♥️




今回も沢山の方にご参加いただきましたよ🎵

皆さんご自身の食生活の見直しの必要をうっすら感じていて、腸活や運気も気になってご参加してくださるんだろうと思うんですが、(中にはランチ目的で参加してくださる方もいて嬉しい♥️)


すでに、ご参加くださった時から運気アップ、健康促進は始まっているんじゃないかな、っておねがい

だって、腸活や運気、食事や健康、注目したり焦点があたると必ず「動き出します」それに、さおりさんの腸活トークはすぐに実践出来る事ばかりなんです。

断食ではないので、取り入れるのは簡単だと思います✨

参加された時点ですでに運気は上がりはじめているんですルンルンあとは、実践して波にのるだけ♥️




私と麗子さん 担当の腸活ランチ↓今回はこんな感じ✨

私の担当は
・おにぎり(白米、玄米、もち麦、雑穀、有機古代米)
・レモンサラダ(ササミ、ベビーリーフ、パプリカ、ヘンプシード、アーモンド、くるみ、カシューナッツ)(ドレッシング:オリーブオイル、お醤油、胡椒、有機レモン汁、ゆず胡椒)

最近、コラーゲンをつくりやすいメニューにハマっていて(笑)以前歯科医の淳子先生 に教えていただいた たんぱく質+鉄分+ビタミンCを意識して作っています。

腸活だけど、口と腸は繋がっているし✨歯茎や粘膜にはコラーゲンが大切♥️て事で。


しかも、知ってましたか??

ビタミンCはパプリカから発見された成分なんだって〜✨

料理嫌いな私がおかずを担当することで、こうした豆知識を知って、へぇ〜とか言って、ちょっぴり賢くなりながら(かは不明ですが(笑))毎回レシピ考えています♥️



なぜか毎回撮る麗子さんとのツーショット(笑)