植物と人を結ぶ☆精麻&CBDアロマタッチ
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
人間と植物の信頼関係を
蘇生させたいと思っています。
古来より日本人と繋がりの深い
大麻(ヘンプ)の復活が夢です。
例えば、お花を部屋に飾る、
植物のある生活が心豊かになるように、
同じ感覚で

精麻を生活に取り入れていただきたくて

私は精麻アクセサリーやお飾りを製作販売しています

星星星星星星星星星



突然ですけど、名刺やチラシ
作ったことありますか?

私が初めてチラシを作ったのは4年?5年前?(そんな経つのか!?ひぇー)オルゴナイトワークショップを始めた時でした。
幼稚園のママ友がデザインの仕事をしていて

「チラシ簡単なやつでいいからアセアセ
原本一枚印刷してくれればカラーコピーして使うからアセアセ

と言って、自己紹介をテキトーに、オルゴナイトについての説明文をどっかのサイトからコピーしたものをテキトーに、写真も携帯の中のをテキトーに渡して作って貰いました。

テキトーに渡した文章や写真でしたが、プロな彼女はしっかりデザインしてくれました♥️

しかし、当時の私には名刺やチラシを作る際の自己対峙の重要性を知らなすぎました(笑)

そう。彼女に会うまでは…

↑そうです。彼女オオイシ ユカコさん 。

今、私の一番近くにいるデザインのプロ♥️

元々は禅タロットのプロセラピー講座で出会ったんですが、
気付けば今では共にjimimarche というマルシェを共同主催しています。
(ユカコさんとは大切にしたいところが似てるんだ♥️)

確か講座修了後に、カラーコピーではなく、ちゃんとした印刷物を作ろうと思い、ユカコさんに名刺を注文しました。

↓その時の私の初めての名刺♥️

オルゴナイトワークショップをしていたので(辞めた訳では無いよ(笑)今でもリクエスト待ってまーす)肩書きは【オルゴナイト作家】うふふ。


で、大麻(ヘンプ)や精麻に出会って♥️こりゃヤバいラブってなって、麻バージョンを注文しました。


可愛いでしょ?(毎度写真暗くてごめんね(笑)ユカコさんごめん。)

でね、何が言いたいのかって。


にも書いてますが、自分の名刺やチラシって
云わば、自己PRの塊じゃん。

私という人間の【看板】といっても過言ではあるまい。

それを、やっぱりカラーコピーでやってはイカンと今では思ってます反省(笑)

その、看板を作る際、必ず自己と向き合うわけですよね。

デザイン一つとっても


どんな色?どんな形?雰囲気は?伝えたいイメージは?とかさ。


デザイン、レイアウトそのものに関してはやっぱりプロのアイデアは凄いから、任せたって良いけれど。特にユカコさんはセンス良いしね🎵安心よ

自分の中の「何を」表現したいのかは、自分にしかわからないから己との作業になる。

でもさ、ここからが、オオイシユカコの腕の見せ所。

ユカコさんは、禅タロットをはじめ色々な方向から心理や思考についての仕組みを学んできたから、デザインだけじゃなくて、その人の表現したいコアを引き出すのが上手いんだよ♥️

デザインしながら整える

だから、打ち合わせしてたら自分でも驚くんだよね。「あぁ、そうなんだ!?わたし、ここを一番大切に思ってるんだ✨」って部分を見付けられる。

もしかしたら、それは出来上がった名刺やチラシそのものよりも宝物になるかも♥️

デザイン製作ってセラピーになる。
少なくとも、ユカコさんとのデザイン製作はもはや、セラピーです✨

名刺やチラシを作ろうかな、でもなんだか、色々ボンヤリしちゃって二の足踏んでる方に
激しくオススメします♥️

勿論、デザインセンスも抜群だから、二の足踏んでない、「そろそろ新しいの作ろうかな」って人にも、オススメですよ🎵

問い合わせしてみてね♥️