植物と人を結ぶ☆精麻&CBDアロマタッチ
ソラタネ工房  おおさかけいこです。


オオイシユカコさん と私で共同主催の「第3の実家」をテーマにした

小さな小さな【jimi marche】8月21日に

開催いたしました♥️




ご参加くださいました皆様

ありがとうございました♥️




私は来てくださったお客様にCBDアロマタッチの体験版として足裏のタッチケアをしています。(特別価格のワンコインだよ✨)

子供たちとお喋りしながら♥️
子供は子供が面倒みます♥️

毎回、お母さん方の足裏をタッチさせていただいて感じるのは


お母さんって


…忙し過ぎる…

子供のお世話、ご飯の用意、掃除や洗濯、あげたらキリがないね。

…常に思考が働いている…

お母さんて、常に段取りを考えています。


ということです。



エネルギーが上に上がりすぎて足が冷たい方が多い。季節柄の冷房や冷たい飲み物で冷えている事も勿論多いですが、私が言いたいのはそっちじゃないのです。ぶっちゃけ、どんだけクーラーに当たろうが、冷たいのばっか飲もうが足裏冷たくない人ていっぱいいます。


何で冷たいのか。



それは

エネルギーがちゃんと循環しきれてないから。



エネルギーのバランスはとても大事です。


エネルギーは目に見えないから、自覚しにくいし、放置しやすい。

放置し過ぎると、身体はアンバランスな状態をちゃんと気付いて欲しくて病気になります。



じゃあ、エネルギーを循環させるものは何か?


それは【心の余裕】です。

ゆったりする気持ちや

一息ついた時のリラックス。

他にも食べるものもとても大事です。気持ちだけが大事では勿論では無いけどね。



そんな心の余裕が、お母さん達には圧倒的に少ない。



子供が小さいと、お茶もゆっくり飲めず

家事育児の合間にコーヒー入れる事が出来ても、やっと飲める頃には冷めてる。とかねショボーン




日本中のおかぁーさぁーんえーん

いつも家族や子供の為に

ありがとーーーー❤️


お母さんの足裏にタッチしながら私はいつも心の中で叫んでいます。


叫ばずには居られない照れ



何で日本のお母さんはこんなに頑張り屋さんなんだろ。文化なのかな。

誰かの為に生きるって凄い尊い事なのはわかるんだけど。自分を置き去りにしては本末転倒だよね。


私もがむしゃらに育児して、半狂乱な時代もありましたが(笑)プラスチックのボウルを泣きながら叩き割ったりした(笑)かなりハードロック派


あの頃の私に、私のアロマタッチを受けて欲しいよ本当(笑)


たかが、十数分。

横たわり何も考えず委ねて

ただ呼吸をする。


アロマの香りを存分に嗅いで

CBDが体内のぎこちない受容体目掛けてレスキューして整えていくのをただ感じる。


そんな十数分を自分に体験させてあげるって本当は難しくない事なんだよ。


だって毎月jimimarcheの扉は開いていますから。


とりあえず、お茶飲みに来てほしいです。



そんな感じで。定期開催ですが、私達も毎回なにかしらの変化進化を楽しみながらお客様とシェアしていけるように、多角的にこの小さなマルシェと成長していきたいと思っています。


来月はどんなマルシェになるのかな🎵

開催詳細決定しましたらまたお知らせします♥️

お楽しみに!