キッザニア福岡に行きました | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

※今回はお片づけの記事ではありません


こどもが主役の街で職業体験ができる✨

キッザニア福岡に行ってきました



KidZania Fukuokaでは

3〜15歳のこどもたちが

好きな仕事を選んで働く

②お給料で買い物やサービスを受ける

③お給料を銀行に預金する

ことができます✨✨✨


我が家は8時到着くらいで

入場する時の番号は100番くらいでした💦



最初に体験したのは

2F 43テレビ局の仕事

テレビ局の仕事は色々あり選べます。

終了後に収録した番組のデータもダウンロードできちゃいました👀


1F 13ファッションショー

キャサリンコテージの衣装を着て、オープンシアターを歩いてモデル気分❤️

https://www.catherine.ne.jp/


1F 4銀行

銀行ではキャッシュカードを作れちゃいます✨

キャッシュレスの支払いもできちゃう!


ATMでキッゾ(お金)を出し入れするのが、

大人みたいで楽しかったらしい❤️

東京のカードとキッゾも使えました💴


2F 期間限定ショップ

BEADS ART Gallery

10キッゾを払って、

アイロンビーズで夜光ハロウィンモチーフを作成🎃


1F 32お仕事相談センター

予約なしで、お仕事診断もできました✨

診断結果は印刷もしていただけました


13:30からは

バースデーイベント🎂

キャラクターと写真撮影できました🤳

バースデーカードもプレゼントしていただけて、

提示するとアクティビティが無料👀


2F 60専門学校 BEAUTY

ヘアアレンジを学ぶことができました✨

(バースデー特典で無料)

受講すると専門学校学生証がもらえ、連動するパビリオンでお給料が増えます❤️



あっという間に

キッザニアの楽しい時間は終了✨✨✨


事前に夫婦でキッザニアアプリをダウンロードしていたので、アクテビティの空き状況を確認しながら動けて便利でした❤️



ららぽーと福岡

でお買い物も楽しみました♪

ガチャガチャの森JUMP SHOPに子どもたちは夢中でした✨ガンダムパーク福岡はすごい人でした👀

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/fukuoka/shopguide/2098782.html


ガンダムは思っていたより、大きく感じました👀



ららぽーと福岡を出た後は

変なホテル福岡博多


恐竜ロボット×ハロウィーン🎃

ベーグルショップもありました❤️

https://ishimura-shoten.com/ok-bagel/


部屋にはLG STYLER(衣類乾燥機)があったので、ジャケットをリフレッシュ✨✨✨

https://www.lg.com/jp/lg-styler


Oculus goも体験✨

久しぶりに家族でゆっくりできました❤️




こちらの記事も読まれています❤️

キッザニア東京


アウトオブキッザニア2019レポート①

https://ameblo.jp/8526-only/entry-12450492245.html


2019レポート②