【セラピスト公式勉強会Chapter④ レッド&グリーン】生命と成長の色、学びました♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら







今日から4月になりましたね!
新しい季節、みなさまの日常は
何か変化がありますか?

まんちゃんはいつも通りの日常ですが
日々、今の瞬間を大切に
味わいながら、過ごしていきたいと思います。




白はリセットの色。


桜はまだつぼみですが

沿道には、花が咲き始め

ユキヤナギも、光を浴びてキラキラしてます。




さて今日は、

3月30日に開講した


セラピスト公式勉強会Chapter ④

レッド&グリーンのご報告です。




TCカラーセラピストの資格をとったのは

何年も前でしたが


今年になって、再スタートクローバー


色の意味を学び

TCマスターカラーセラピストになり


そして公式勉強会も コツコツと始めました

Sato3さんです。







まだ、カラーセラピストとして

ぎこちなかったとしても


公式勉強会は全10回あるので

ひとつずつ、進めていくごとに


自然に


気がついたら


色の意味も理解が深まり


カラーセッションも、できるようになってくる



しかも、公式勉強会は

受講料もリーズナブルで

受講がしやすいのです。







Chapter④から⑩は、

補色関係で、色の意味を学んでいきます。


Chapter④ レッドグリーン

Chapter⑤ オレンジブルー

Chapter⑥ イエローパープル


まずはここを、一つの目標としてくださいね、



心理的三原色(一次色)レッド イエロー ブルー

そして、一次色を混色してできた二次色

オレンジレッドイエロー

グリーンイエローブルー

パープルレッドブルー


この主要6色が学べます。



それぞれの色でとらえるのではなく

色の関係性で、理解ができるようになると


色の意味の学びは

ぐーーーんと、上達します。


わかるようになってくると

勉強はますます楽しくなってきますので


まんちゃんも

どのように伝えたら わかりやすいか


毎回、試行錯誤しながらも

受講生さまに、誠心誠意お伝えしていこうと思っています。









今一番向き合いたいキーワードから

自分を知るワークキラキラ


生徒さまだけでなく

講師であるわたしも、いっしょに

自分と向き合う時間になっていますよおねがい






勉強会の最後には

セッション実習も、必ず行います。





Sato3さんのヒーリングカラーは

理想のゴールドになりました。



未来の目標や願いが

ゴールドに込められています。



そこに行くためには

自分の在り方 イエロー

人との関わり方 パープルが鍵になるわけです。



わたしらしさ

個性を見つけていってください。



また来月お会いするのを

楽しみにしていますニコニコ








色で自分を知る旅。

自分探しに、色は最適です。


なぜなら、潜在意識に

すっとアクセスできるのが、色だから。


そして、誰でも できるのです。



あなたもカラーセラピーの学び

はじめてみませんか?



色で自分を知りたい

あなたとの出会いを お待ちしていますハート



まんちゃんでしたニコニコ









本日、4月5月のスケジュールを更新しました。



陽だまりのセラピスト公式勉強会は

すべてリクエスト開講になっています。

TCカラーセラピストさま、

TCマスターカラーセラピストさま対象の勉強会です。



わたしに合うカラーセラピーってなんだろうはてなマーク

そんな体験会も開催しています。(60分2,000円)

TCカラーセラピー

アソシエーションカード

キャンディカラー®︎

RYBカラーリーディング®︎

ご紹介させていただきます。

お気軽にお問い合わせください♡



公式LINEからもお問い合わせできます。

4月より、毎月16日にプレゼント企画スタートしますプレゼント

友だち追加
スタンプ送ってください♡


クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー