ビジネス編を終えて、TCトレーナー公式勉強会をコンプリート♪ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピー

kanaiプレートアートで♪

未来の可能性を育てる


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら







TCカラーセラピーは
「色」を学んだ人が
仕事にしていく道が、とても丁寧に作られている
カラーセラピーシステムです。

まんちゃんも、その道を通って
TCマスタートレーナーになりましたウインク

ほんの少しずつ、ステップアップできるように
セラピスト、
そしてトレーナーの公式勉強会があります。





2024年4月9日
おひつじ座の新月の日に🌑

虹TCトレーナー公式勉強会 Chapter 5
ビジネス編 ヒューマンスキル Ⅱ
〜自然に人が集まる人になるために〜
開講いたしました。



前回の、ヒューマンスキルⅠはこちらピンクハート






まんちゃんが、そうだったのですが

カラーセラピーと出会って

カラーセッションの経験を重ね


いつのまにかトレーナーの資格もとり

資格取得講座の経験も重ねていく!!



あれっ

これは趣味なの?

仕事なの?



時々、職業欄に、仕事内容を書く時があると

主婦に丸をしていいのか…

個人事業主ならまだしも

自営業と、書いてある…


自営?

そこまでじゃない。



そんな開業のタイミングがわからずに

悩んだことがありました。



今はカラーセラピーは仕事って

胸をはって言えるようになりました。



TCトレーナーがビジネスとして

仕事をしていくためには



やっぱり集客の本質や、お金について

学ぶ必要があります。


ヒューマンスキルの公式勉強会は

カラーセラピーの講師に限らず

すべての仕事にもつながる内容。


だけど、カラーセラピーの開発者の先生の執筆だからこそ

カラーセラピーの講師に必要なことが

とてもわかりやすく、書かれています。



時代が変わっても、本質は変わらないものですね。






今回、Chapter5で

トレーナー公式勉強会は最終回になります。


受講してくださったのは

アコードのあけみさん黄色い花





セッション実習も最終回ですね。


最後のセッション実習は

ひとつのテーマを時系列に自分を見つめ

どうしていきたいのか

何を求めているのか

自分の答えを見つけるカラーセラピー


ハイヤーセルフとつながるワーク

(4本リーディング)をやってみました。


過去の思い

今の現状

未来の方向性



あけみさんは、

インディゴがヒーリングカラーになりましたよ。



インディゴは、直感力を高め

物事への深い洞察力があり

今この時に集中する、精神の静けさがあります。



そんな未来のあけみさんは

プロフェッショナルになっているのかもしれませんね!



まんちゃんも、マンツーマンの時は

セッションをしたり

カラーセラピーを受けたりします。



こちらの4本は、まんちゃんの選んだ4本ですよ。




4本目にクリアを選んでいます。


未来に大きく変化することを

無意識が求めている…

でも、まだ見えていない

可能性を感じている。



そんな、まだ見えぬ世界ですが

まんちゃんも、一歩ずつ成長していきたいと思います。



あけみさん、100ノートも

もうすぐ完成なんです!


まんちゃんも、100ノートに協力させていただきました。


完成、楽しみですね♪



ご感想です♪


『改めて、自分が伝える側に立つときの

心構えまで学べる内容で、

とても充実した勉強会でした。


伝え方だけでなく、

実際にTCカラーセラピーを学んだ時よりも

深く色についての学びがあり、

とても面白かったです。


まんちゃんの丁寧な補足説明があったので、

より知識を深めることがでしました!

ありがとうございます。』



あけみさん、ありがとうございます。



3月には

準TCマスタートレーナーになって

ステップアップキラキラ黄色い花


これからは、

Step.2TCマスターカラーセラピスト講座と

全10回のセラピスト公式勉強会が開けるようになりました。


可能性が広がります。


そして、そして

本日、TCトレーナー公式勉強会もコンプリートハートハートハートハートハートハート

おめでとうございますお祝い







これからのご活躍を

楽しみにしていますおねがい


虹アコードあけみさんのInstagramはこちら虹











勉強会の日は、

じつは午前が大雨で

外に出れないくらいの空模様でしたあめ


午後に雨があがって、よかったですおねがい


開始時間を相談しながら

無事、開講できた勉強会でしたハート



まんちゃんは、雨がやむと同時に

いっしょに食べるおやつを買いに近くのスーパーへ(笑)


おやつ、大事〜ジュースカップケーキ


行く道で、出会ったクリスマスローズです。


うつむきながら 咲いてる姿が美しい。









クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー



セラピスト・トレーナー公式勉強会は

すべてリクエスト開講になっていますハート


決まっているのは

セラピスト公式勉強会Chapter 5

オレンジブルー





色の意味を補色で、深く学びます。

4/21(日)13:00〜16:00

クローバー受講料 3,960円

クローバー場所 千葉県船橋市 自宅サロン

クローバー残席1名さま


※Chapter①②③を終了した、TCマスターカラーセラピスト対象

※Chapter④〜⑩は順不同OK

※再受講は1,000円


詳しくはこちらハート







毎月16日にベル

公式LINEでプレゼント企画しますプレゼント

ご登録はこちらピンクハート
友だち追加





まんちゃんとつながってね〜ハート