私は私
それはわかるんだけど…
あなたはあなたって
言わないよね

何があっても変わらないことは
人は必ず死ぬ
それしかありません

だったら
毎日を大切に
生きようじゃないか
そう思うけれど
なかなか続かないのが現実

嫌なことがあれば
凹むし怒るし…

それでもハッと
思い出すペースが
早くなれば
めっけもんなんじゃないかなぁ
それ自体が成長

あなたはあなた
でも
誰かの助けなしでは
誰も生きられないんだから

こういう選択肢も
あるんじゃない?って
せめて身近な人達で
伝えあうのも
悪かないかな

人は人って
思い過ぎてたあたしは
少し違和感があって
放任?し過ぎてたところが
あったのかもしれない

子ども達に
自立して欲しい一心で

でも
言葉を投げかけるのは
諦めたらいけない
言い続けなきゃいけない

そんなこともあるよね