ツインハート haru to aki

ハル です。

 

身体のこと、なんだけど

テーマは【手作り下着】笑笑


痛かった話なので

苦手な方はスルーしてくださいませアセアセ


 

 

今月初め頃


こ~んなフリフリのパンツや

こ~んなギャザーの


お揃いのブラを自分の為に作っていたら
細かい作業の最中に
ミシンで指を縫ってしまいましたガーン


貫通して、中で針が折れたので
しばらく呆然として...


破片を絞り出して
全部あるか並べて確認しました。

母ちゃん休めってことだよー♪♪遊ぼ!!

さすがにその時は末っ子もめっちゃ心配してましたけどね照れ



でもね~

ずっと、腫れてるし痛いままで
1ヶ月近く経ちました。


おかしいな。。。





で、今朝。


すんごく痒いのです。
触ってたらポロッと小さな破片がびっくり


えーと。今の指の写真載せます






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




3



2



1




意外とひどい感じではないと思いますが
こんなに長く腫れていたのには
ちゃんと理由があったんですね。


切手の上にあるのが今日出てきた針の破片です。


私は金属アレルギーがあるので
それで痒かったのかなーと思いました。


異物を、ちゃんと認識してくれて

吐き出してくれた身体に感謝ニコ




今回、初めてこんなことが起きてしまいましたが、針とかハサミとか使うのでハンドメイド作家さんの怪我はあるある話だと思います。



楽しいことで夢中になりがちですが、ちょっと休憩することも大事だなーと肝に銘じました。



元々視力が弱く、目に病気を持っているので手探りで作業をしている面が多々あるのですが、ついつい気をつけることを忘れちゃうんです(笑)


疲れると手元が狂いますよね。ミリ単位のことなので、それは致命的なこと。


でも、それほど夢中になれるってやっぱり幸せなことだなぁ照れ


身体さんごめんねーどうもありがとう手乙女のトキメキ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

シルクのふんどしパンツが定番人気 まじかるクラウン 

ハルのオンラインショップ ビキニ

 


 

キラキラ ツインハート haru to aki(minne) キラキラ

 

ふんどしパンツの型紙はコチラ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+: