View this post on Instagram

・ ・ あけましておめでとうございます⛩ ・ っておそー!笑笑 ・ 気づけばもう8日じゃないですか。びっくり‼️あっという間に毎日が過ぎてゆきます。 ・ 年末年始の贅沢三昧で、体調を崩しているので今日はお得意の野菜たっぷりスープを作っています。 ・ 大根、人参、白菜、カブ、ネギ、れんこん、キャベツ、じゃがいもが入っています。 ・ 切って鍋に入れる、そして煮るだけなのですが、素材が良いので最高の味に仕上がります。 ・ 実家の家庭菜園のもの以外にも、弟の奥さんの実家や、主人の職場の方からの頂き物、父と母のお友だちや職場の方からなどなど、我が家はお裾分けを頂いてこんなに美味しいものを食べさせて頂いています。 ・ そして味付けも、おススメだよと頂いた、美味しいお塩のみです。我が家のお料理はこのお塩で成り立っています。お水も、広島県の良いお水(無料)笑笑 ・ 昨年は、これでもかと言うほど、自分たちの生き方について考える出来事が起きましたが、これぞ!私たちの豊かさの醍醐味だと思うのがこの美味しい食事だと改めて感じました。 ・ 家族もお友だちもそして自分自身も、今年も元気に過ごせますように。 ・ あ、お正月の着物写真👘載せ忘れた。笑笑

箱崎 治代さん(@0824haru)がシェアした投稿 -