こんにちはっ‎|•'-'•)و
 
毎日のみかんの消費量が増えました
 
美容師の新家綾子です✂︎
 

 

 

 
この季節、和歌山人は
おやつに困りませんね
 
お菓子禁止生活を始めるには
ベストタイミングでした照れ
 
 
 
お菓子、デザート禁止生活を始めて
10日目で気づいたこと
 
それは、、
 
自分では買っていなかったこと
 
あれ?私って禁止しなきゃいけないほど
そんなにお菓子とかデザートって
好きじゃなかったんじゃない?
 
ということに気づきました
 
 
 
じゃぁなぜ食べてしまうのか、、
 
 
 
それは、、
 
旦那さんが買ってきてたから!!!!!
家にあるから!!!!真顔真顔
 
 
 
目の前にあると食べずには
いられなくなって食べる!!!笑
 
 
すきじゃなくても食べちゃう!!
舌と脳は美味しい事を知っているんですよねぇ笑
 
でも胃はそうでもない!
 
そんなかんじです!
 
 
 
私が食べない宣言したことによって、
 
「食べないなら買わないでおこう、、」
「1人で食べるには多いから、この袋開けないで我慢しよう、、」
 
 
 
 
私が食べていた分を消費して、
自分が太っていく事を恐れておりますウインク
 
 
 
 
でも旦那さんも意識が上がったのは
私の中で意外な副産物でした
 
 
夫婦で健康に近づいていけるなんて素晴らしい〜
 
 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 
私はお菓子食べない宣言をすることによって
 
食べる→後悔する→食べる→後悔する
 
のループから抜け出せたのが
爽快というか、毎日清々しい!!!
 
美味しいものを1年間食べれないことより
自己嫌悪の数が減ったので、気分がとっても楽です
 
 
 
私、こうゆう自己分析だいすきなんですよねぇ
 
あと自分を追い込むのもすき、、笑
 
 
 
 
 
SNSで公開すると後戻りできなくなる
わざと後戻り出来ない環境を作ってみる
 
宣言するって大切ですね
 
私には向いてるってだけで
しんどい人もいるので決してオススメはしませんが、
 
やってみようかなーと思う方はぜひ
○○禁止生活始めてみてくださいねー╰(*´︶`*)╯♡
 
 
ちなみに私の
 
お菓子、デザートのくくりは
 
砂糖、添加物が入ってるか入ってないかです!
 
 
 
相変わらずパンは食べます!
(シンプルな塩パンとかバケットとかですけどね!)
 
image
 
また気づいたことがあればご報告しますねっ照れ照れ
 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

Instagram

 

Facebook

 

 

〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町3-85

(和歌山駅前ドコモさんの並び)

 

○駐車場

専用がないのでお近くのパーキングにお願いします

ドコモさんの裏通りの三井のリパークが一番サロンから近くておすすめです

 

☆三井のリパーク

 

 

 

(自転車やバイクはお店の前に止めて頂けます)

 

○電話 0734223970

○不定休