【映画】木村佳乃さんTVCMナレーション収録 | 【公式】アードマン(ひつじのショーン・ウォレスとグルミット・こひつじのティミー)のブログ

【公式】アードマン(ひつじのショーン・ウォレスとグルミット・こひつじのティミー)のブログ

ひつじのショーン|ウォレスとグルミット|こひつじのティミーのニュースブログ

みなさん、こんにちは!

今日は、5月28日(木)に行われました
『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』の
スペシャルサポーター木村佳乃さんのTVCMナレーション収録の
レポートをお届けします!

当日、“ひつじのショーン”と同じデビュー20周年
そしてイギリス出身というつながりのある木村佳乃さんが、
ひつじのショーンと仲良く一緒に登場しました。




今回スペシャルサポーターに就任したことについて

「とてもうれしいです。クレイ・アニメーションは温かみがあり、
沢山の人の手と愛情を感じますよね、かわいくて大好きです。」


とコメント。
話すことのできないショーンにもマイクを向け、
「うれしいと言っています」「よろこんでいます」と
ショーンの気持ちを代弁するひとコマもありました!

また、TVCMナレーション収録では

「おもいっきり笑って、ホロっと泣けて 
家族で楽しめる、メェ~作 誕生!!」


となんと、木村さんの母直伝のひつじの鳴き声を披露してくださいました!

「母が(ひつじのモノマネが)得意だったんです。
この台本を頂いた時からひつじの声でやろうと、しっかり練習してきました!
声を張って、鼻に抜けるのがコツです。母に感謝ですね!」

と会場の笑いを誘ったとのことです。
練習してくださってたなんて…とても嬉しいですね!

また、

「ふたりの子供たちも大好きで毎週テレビで観ています。
台詞がないので、小さな子供も、どの国の子供も
理解しやすいのだと思います。」


と本作の魅力を語り、

「子供と一緒に観られることがうれしいですね。
公開されたら私も子供たちと観に行く予定です。
映画館デビューにぴったりの映画です!」


と笑顔でアピールしてくださいました!

なお、今回収録したTVCMは映画公開前に放映されます。
放映をお楽しみに~♪





<公開情報>

■邦題
『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』

■監督・脚本
マーク・バートン(『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』、『マダガスカル』)
リチャード・スターザック(ひつじのショーン TVシリーズ監督)

■配給・宣伝
東北新社

■映画公式HP
http://www.aardman-jp.com/shaun-movie/

7月4日(土) 新宿ピカデリー他全国ロードショー!