【募集】好きを仕事にして自立したい!女性のための個別相談会 | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます



教室開講3ヶ月で予約の取れない教室

全国、海外からも生徒さんが通う

のべ3000人以上に指導


お花絞り専門

アブリコロフラワーデザイン協会

代表のANNAです🌹



​【募集】好きを仕事にして自立したい!女性のための個別相談会


自立したい!


その想いだけで選んだ仕事。





自営業の父の仕事を手伝いながら

主婦だった母の



自分の事にお金を使うのを躊躇したり




父との仲が悪化した時も


「別れたら生活出来ない」と


我慢している姿を見てきて






女性も自立しないと

やりたい事もできなくて


ずっと我慢して

生活しないといけない。



と子供ながらに影響を受け




私は男性と同じように働いて

自立するんだ!



とその想いだけで選んだ

警察官の仕事。






警察官として、刑事として

バリバリ働いて



私生活も趣味もめいっぱい楽しんで

自立して人生楽しんで生きていく♡




その為に


これまでキャリアを

積んできたから出来る


そんな自信がありました。




でも現実は。。







男性社会の中で


女性というだけで

正当に評価してもらえず



「女なんかいらない」

「女のクセに生意気」と


面と向かって言われたり。。






たまの休みに友達と

出掛けようにも


急な呼び出しでドタキャン。




夏休みを取ることも

悪いことのように言われて



プライベートの時間を

犠牲にする日々。。











本当は毎日、



男性と同じように

バリバリとやりがいのある仕事に励んで




プライベートもやりたい事をして


私はちゃんと自立した女性になれた!



と胸を張って言いたい。







そう思っているのに



仕事でも変に目立たないように

存在を隠して仕事をしたり




「どうせ私が処理すると

全てを否定される」



とイライラ。





同期と会えば



毎回同じ内容の愚痴を言い合って

その場だけスッキリした

気になっていたり。





仕事に向かう車の中で

涙を堪えながら出勤したり


気持ちも不安定になって。。






私、


こんなに全然幸せじゃない

働き方をして、これって

自立してるって言えるのかな?




何のために

この仕事にこだわってるんだろう?









昔思い描いていた


理想の自立した女性の姿との違いに

悩んだ日々を過ごしていました。





女性だってやりがいを持って

男性と同じくらいバリバリ働いて

正当に評価されたいし




自分の時間も大切にして

プライベートも充実させたい




その気持ちがとっても

大切だと思います







上司に半年以上無視されて



定年まで続けるのは

精神的にも体力的にも

もう無理。。

何か出来る仕事はないかな。



と考えた時に




フラワーケーキに出会い



韓国まで単身

フラワーケーキを習いに

行きました






その時はまだフラワーケーキを


仕事にするなんて

思いもしなかったんですが





そこで見たのは



好きなことを仕事にして

自宅サロンで


女性でも男性以上に収入も得ながら

バリバリと働いて



イキイキした先生の姿でした(^^)






韓国のフラワーケーキの先生は


旦那さんが仕事を辞めて
アシスタントとして
奥さんをサポートするくらい


バリバリと活躍されていたんです!




「凄すぎる!
日本じゃ考えられない

こんな女性かいるんだ!」と



とても羨ましく輝いて
見えたのを覚えています!












帰国後SNSに習った

フラワーケーキをアップしたら



「習いたいです!」

「レッスンはされないのですか?」



と沢山の反響を頂いて





これなら

私が思い描いていた



自立しながらも

プライベートも大切にできる



理想の自立の姿に



「今度こそなれるかもしれない🖤」



とワクワクしたんです!






でも。。



安定した公務員を辞めるのは

とても怖くて覚悟がいりました。





家族に退職の話をする時も

 


「絶対反対される」



と悪いことを告白するくらい

ドキドキして


中々切り出せませんでした。






そして日々の仕事に追われ


心の余裕は全くなくて

常にイライラして


家族にも同僚にも八つ当たり。。











でも




今では家族も応援してくれて



自分で休みも調整できるので

行きたい場所にも自由にいけて



プライベートも仕事も

自分のペースで楽しめるようになり




好きなことに打ち込んで

自分の時間も大切にしながら


仕事を自分らしく

楽しめるようになったんです!





あんなに嫌々と出勤して


自分の感情を無理やり
おさえたりすることがなくなって


自分らしくいられることで


家族や回りの人にイライラして
八つ当たりすることも
ほとんどなくなりました(^^)





私は右です。奈良の鹿ちゃんと




その後も何度も韓国へ行って

スキルアップをしたり







「習ったのに上手くいかない」


「きちんと教えられる自信が

ないからレッスンも出来ない」


「お教室ではやっていけないので

パートも続けています」





と悩んでお花絞りを続けるのが辛い


という生徒さんに沢山出会って






「好きなことを仕事にして

自信を持って

家族や自分の時間を大切にしながら

女性でもバリバリ働いて自立したい」




という女性がもっと増えてほしい!

応援したい!



そう思うようになりました。






私自身が

この働き方を選んだことを


誇らしく思っていて


ほんとにやって良かった!

と思っているからです(^^)





あんなに時間や場所や

人間関係に縛られて

辛い働き方をしていたのに





今は

好きなことをお伝えしていることで


「あんな先生から習いたかったんです!

先生に出会えて良かった」


と言っていただけるようにも

なりました♪





フラワーケーキは

パティシエの経験がなくても


未経験からスタートしやすくて




何よりフラワーケーキを見た人

みんなが笑顔になれるものです





自宅で低コストで始められて

そして仕事にもしてもらえる♪





フラワーケーキの魅力を

より多くの人に知って

いただきたい!



胸を張ってお仕事として活用して欲しい!



とフラワーケーキの資格取得を

お伝えしています






私は右上です





みなさんは

こんな風に思ったことはありませんか?




●フラワーケーキをやってみたいけど

私にできるの?



●資格を取ったらどんな風に

活かしていけるのかな?



●今すぐ仕事にするつもりはないけど

受講してもいいの?



●やったことがなくても

大丈夫なのかな?



●資格を取ったあと

私はどうなる?

イメージがイマイチ分からない



●一応認定資格を持っているけど

全然出来ていないけど

私って大丈夫?




始め、みなさんが不安に

思われてお話して下さることです(^^)





こんな気持ちを安心して

お話していただきたいと

思っており




好きを仕事にして自立したい!

女性のための個別相談会



を開催しております




Zoom(オンライン)で

45~60分ほど

お話ししています。





これからどんな風に

フラワーケーキを活用して

どんな未来を作っていきたいか



お話していただきながら



不安に思われていることを

安心に変えていって欲しいと

思っています(^^)





私もこれまで悩んできたことや


失敗談も包み隠さず

お話しさせていただくので




みなさん始めは緊張されていても


安心しました!と

言ってくださいますウインク





お一人ずつ

今の状況やお悩みや想いが

全く異なります





自分の気持ちを言葉にすることで

より気持ちが明確になったり



本当にやりたいこと

本当の気持ち



が自分で分かるようになって

これからの未来を具体的に



イメージすることが

出来るようになります!




リラックスして来てくださると

嬉しいです(^^)









個別相談会へ来てくださった方の


嬉しいお声をご紹介させていただきますね!




本日はありがとうございました

お話しできて嬉しかったです!


先生がハキハキされていて

悩んでいたことも的確に

アドバイスをして下さって



こんなんでレッスンしてていいのかなと

ずっとモヤモヤしていたのに


あんな先生の言葉はスーっと

自分に入ってきました!



何となくしか生徒さんにも

教えられなかったので

講師を辞めようかと思っていました。



お話をしていくうちに


これまでの生徒さんに申し訳ない。

やっぱりしっかりやっていきたい!


という気持ちが強いことに

気づくことが出来ました。



一から学び直して 

生徒さんにもきちんと

お伝え出来るようになりたいです


講座が楽しみです!


(30代 東京都 Y様)

 




すごくお話しやすかったです!


薔薇のつぼみのレッスンでも

オンラインなのにこんなに

的確にアドバイスが出来て


先生すごっ!って思いました。



元刑事さんというのもあり、

怖い人だったらどうしよう…

と思っていましたが、


とても優しくて

さらにファンになりました!



新しいことを始めたいと思いながら

私にはお花絞りはハードルが高いと

尻込みしていましたが


理論としてきちんと教えて下さると

わかって

これなら私にも出来ると思いました!



新しいことをスタートしたいと思いつつ

中々決断できなかったんですが


この機会にチャレンジしてみようと

学ぶことを決めました!


(30代 大阪府 Hさん)

 




定年後に販売や講師として

仕事にしたいと思っています。



定年してからやるのでは遅いと

今の内に準備を進めたい

と思って資格を取りました



でも全然出来なくてお金をいただく以上、

このままじゃダメだと思っていました



あんな先生は、

こんな風にやればいいと

具体的にお話して下さるので


私がどんな風になれるか

未来がとてもイメージ出来ました!



Zoomも始めてやりましたが

なんでもやってみるのが大切だと

思います。



これからが楽しみです!


(50代 埼玉県 Oさん)

 


みなさん、


なりたい未来をイメージ出来て

不安が安心に変わって下さったのが


とても嬉しいです♪





起業して6年



これまでコースのレッスンは

述べ500名以上の方に

受けていただいてきました(^^)




みなさん始めはドキドキと

自信もなさそうに

勇気をもって来てくださったのが




今では


自信をつけて



2か月先まで満席の講師として

活躍されたり



自分のお店を持つという目標を

叶えられたり



お仕事として活躍していて




「あんな先生のおかげです!」


「生徒さんにもめちゃ喜んで

貰えてます♪」



というお声をいただいて

私ももう!嬉しすぎます♪





私は右上です





「私も何か新しいことを始めたい」


「自分にも出来るのかな」




と思われていたら

大切な想いを聞かせて

いただけると嬉しいです!





それでは詳細です。


個人相談会

【お日にち】

受付終了しました


次回募集は2023年2月頃を

予定しております。


【所要時間】

45~60分


【場所】

オンラインZoom


お送りするURLをクリックして

いただくとご参加いただけます


【参加費】

無料



大切な想いをお聞かせくださいね♡


↓今すぐ見る

お申し込みはこちらをクリック



 




昔は


自立したい!


その想いだけで嫌々

公務員の仕事に

しがみついているだけでした。




【好きなことを仕事にして

自分の時間も大切にしながら

輝きながら自立出来ている!】



そんな姿を見せることで



「女性でもやれることは沢山ある」


と気づいて欲しいと思っています。




私は独身で料理も家事も苦手

自分のことも満足に出来ていません。




生徒さんたちは

ママで主婦で奥さんで



私から見たら色んな役割を果たしていて

素晴らしい尊敬すべき方々です




ほんの少しやり方を知らなかったり

間違えているだけなんです。




もっと本当は活躍できる


そう信じています(^^)



そしてイキイキと

人生を楽しみながら

自立している女性が

増えていって欲しい!



そのために

全力で応援していきます(^^)





みなさんの理想の未来を

叶えるお手伝いができると

嬉しいです!



お話しできるのを

楽しみにしております♪



お読みくださりありがとうございます。