☆沖縄の旅③☆からの続きです。。

ayaちゃんの沖縄録はこちら↓↓↓

斎場御嶽(せーふぁーうたき)の入り口の駐車場で車を停めていましたので、そこからまだもし時間があれば行きたい場所
↓↓↓
首里城

ちょっと時間も遅いし、でも行きたいということになりとにかく車を走らせました。

空いてる所で那覇市内のホテルを場所も気にせず、おさえましたがなんと首里城から30分以内の距離だったということに後でわかり、これにもびっくりしました。

あたりが薄暗くなってきました。
『ちょっと暗くなって来たなぁ~!』
と、二人で話していると..

黒い雲の中から金色の龍の雲が上空にあらわれたかのようであたりが一瞬で明るくなり、いいように考えると私達の道を照らしてくれているようでした。

暗いと言えば明るくなってくれました。

なんてありがたいことでしょう。これが1人での旅ならここまでの感動も味わえていなかったと思います。二人で色んなことを目の当たりにしてお互いに感動を共有し合うことでよりいっそう喜びも倍増したんだなぁと思います。

すべてにおいて感謝、感激の連続でした。


首里城のパーキングにつきましたが、真っ暗だし、やっぱり諦めようということになり、明日の朝になって風雨がひどくなければ行こう!と決めて、ホテルへと向かいました。

ホテルに到着しました。
ホテルのなんと綺麗ことキラキラ
ビジネスホテルで選択していてしかも、素泊りに設定しており、かなりリーズナブルなお値段の所だったため、あんまり期待もしていませんでした。1人3800円という安さなんです❤️

私達は泊まる準備はなにもしてなかったため、アメニティも期待はしていませんでした。
ところが、すべて揃っていました。
なんにも買わなくてすみました。ありがたい!

ビジネスホテルはガウンぽいものしかおいてないのですが、フロントにお願いすると、
パジャマまで用意してくれました。
なにからなにまでとても親切にして頂きここでも感謝でいっぱいになりました。
近くのとっても美味しいお店も教えて頂きましたよ。

夜のニュースでは、明け方から午前中にかけて沖縄の側に台風が通過するので風雨が強いということで、あまり思わしくなく、飛行機も飛ぶかどうか危うい状況でした。

私達の乗る飛行機は1便でしたがその時はすでに2便、3便は欠航となっていて1便のみ奇跡的にフライト予定です。色んな航空会社さんの神戸行きは欠航となってきていました。

『絶対にすべて大丈夫!』
『晴れるし、飛行機も飛んで絶対に帰る!』

ある意味暗示のように二人とも何度も言い合って寝ました。

朝になりました。
カーテンを開けてみると、

『やったー!めっちゃ晴れてるー!』
『朝日まで見れるとは思わんかったなー!』
あまりのありがたさに空に向かって手を合わせました。

予定通り、いざ出発しました。

首里城へ

到着してみると、思いのほか早く着いて、
なんと、一番のりです。
誰もいない中、歩きました。
これも奇跡ですキラキラ

台風だし、観光客もキャンセルが多くてどこへ行っても空いていました。

空が綺麗~🎵
空気も綺麗~!
最高や~!

風はさすがに強かったけどこの時にこの天気はありえない状況でした。




ここでこの廣福という字を見たとたんに
幸福の門に入れる!
またまたここで感動しました。

チケット売り場の前でならんでいると、
ayaちゃんが
『頭の上からめっちゃ光が差してる!』
写真を撮ってくれました。
↓↓↓
私もayaちゃんを撮りました
↓↓↓
二人とも光のシャワーでした。
守られてここまで来れたんだなと思いました。

初めてここに来ましたが、なにやら開門式が始まるようです。しかも一番前で見させてもらいました。ayaちゃんも来たことがあるけどこんな経験は初めてらしくびっくりしていました。

扉が開いた
幸福の扉が開いた

なんかここに来てまた嬉しくて嬉しくて
胸がいっぱいになりました。

いよいよ入ります。
今は修復工事の為、足場が組まれていましたが、見て下さい~!
中もやっぱり凄かったです!

龍神さんだろうか?この光..
何枚撮っても入ってきます。



今日はこのあたりで終わります。
あともう少しおつきあい下さいね。

最後までお読み下さりありがとうございました。

今、来ている台風は沖縄地方はかなり荒れているらしいですね。何も被害がありませんようにお祈り致します。