こんにちはおんぷ

昨日、ブログを書いた内容から繋がってきたことがあったのでちょっと書いてみました。
下矢印下矢印下矢印


今朝、教会へ礼拝に行ってきたのですが、その時の牧師さんからの話のお題がなんと、
幸せになる習慣~あたりまえの幸せを積み上げる~というものでした。聖書の中から部分的に取りあげたところを理解しやすいように説明してくれるんですが答えをもらえたような内容だったのでそこから抜粋してみました。



『幸せの4つの法則』

①幸せは探し求めるものではなく作りあげるものです。
②幸せはゴールではありません。
③習慣が幸せをつくりあげていくものです。
④出来事による幸せは一時的。習慣による幸せは長く続きます。


セキセイインコ黃幸せって人によって違うし、すごくとらえにくいものであって、言葉によってもふりまわされてしまうものであり、そしてひとつひとつの日々の選択によってうみだされるものです。

セキセイインコ青幸せって出来事や状況に左右されるものではなくて、創造しなければいけないものであり、行動することによってつくりあげるものです。


ブーケ2楽しく生きるための秘訣ブーケ2
"身近で大切な人とのより良い関係がなによりの幸せ"


身近な人たちに感謝をし、その人たちの将来を期待し、愛を基準にして判断し行動すること。

これは『大切な人とより良い関係を育む秘訣』です。

幸せは人から貰うものではなく幸せは自分がつくりだしていくものです。

あたりまえのことなんですがそれがなかなかわからなかったりするんですよね。あらためて気づかせてもらえたことに感謝です。


とにかく"自分次第"というのはこういうことなんでしょうねふんわりウイング

必要な人に必要なメッセージが届きますように。。キラキラキラキラキラキラ

聖書は神様からの言葉がぎっしりと詰まってますからね❤️


最後までお読みくださりありがとうございました。