片山家、移住します。
移住前1→★
移住前2→★
移住前3→★
移住前4→★

 

山梨県北杜市に
無事、移住しました!

2ヶ月ぶりのブログ笑い泣きキラキラ
お久しぶりです!
お待たせしましたー!
(え?待ってた?)

ひとまんず一言。

小淵沢町。

さいアンドこう!!
最高です!!


移住前は本当に
不安定になったし
怖かったし
勇気100倍出しても
足りなかったけど
来てみて
1週間くらい経った頃には

まじ最高!まじ幸せ!
YOYOYO!

が、口癖になりました!


衝撃だったのが
 

家の前を
馬がパッカパッカと
通過すること!!




あまりの衝撃に
最初のころは
パッカパッカと音が聞こえるたびに
外に出て手を振っていましたデレデレ


のちに、乗馬クラブのコースだったと知ります。
毎日、このパッカパッカ音に癒されるんですよ〜!!




朝起きた時にお皿でクモが寝てたって

バッチーンって当たってきたものが
カメムシでも

ビョーンビョーンって元気よく
居間をカマドーマが飛んでたって

家の前をあり1000匹が
巣を作って大行進してたって

みたことも
聞いたこともない
デザインとビジュアルの
虫がブローチみたいに
体にくっついてたって


洗濯干してる時に
かならずスズメバチが
遊びに来たって

屋根に蜂の巣があったって

そんなのちっとも
気にならないほどの

魅力に溢れた町が

ここ小淵沢町です!!お願い!!


天空の町というだけあって
標高1000メートルの町だから割と肌寒い!
藻岩山2個分くらいの高さだよね!

坂道少し登るだけで
ゼーハー!!
肺が強くなりそうです。


住みながら自分たちで家を改装してるので
まぁ時間がかかりますチーンあせる


居間以外は全室和室を洋室に改装しました!!




こんな感じで以前は
和がメインのお家だったけど
今回は洋風に仕上げていくー!!



キッチン
ここは完全に私好みに仕上げています!

食洗機がなくても
以外に快適にやれてます!!




娘の部屋

これは完全にリーダーのプロデュース。
あのガタイのいいおじさんの中に
乙女がいるのかな。




息子の部屋

1番眺めがいい部屋。
南アルプスドーン!!
虫も少なくて
羨ましい限り。



リーダーの作る棚が
いい味を出す。
おかげでリビングもスッキリ!!








この本棚もリーダー作。

もう家具は買わないかも!

全部作った方が可愛い!!
家にもぴったり合う!!





私もシーラーというヤ二止めを塗ったり
モルモルという誰でも簡単に塗れる漆喰塗ったり
ペンキ塗り
マスキングテープしたり
ポストに落書きしたり

だいぶ腕を上げましたデレデレ



わくわく堂の
看板をデザインして

看板屋さんに枠組みを作ってもらい




色塗りをして

 




完成〜!!!!!

 

 

これでたどり着きやすくなる!!


メインの通りの道からさらに
上に上がった場所にあるわくわく堂。


来ようと思った人しか見つけられない
だから
看板できて嬉しい♡






わくわく堂の広報もこの春から
担当しています星


基本的にお店には
私はいないんだけど
リーダーやみーちゃんがいるので
よかったら食べに来てね
チューピンクハート


こんな感じで
ロゴを作ったり



写真撮ったり



なんだかんだしたり



リーダーの髪切ったり




息子の髪切って




こばちゃんという
大好きなお友達ができて
一緒に買い出し行ったり
こばちゃんちでお茶したり




畑を教えてもらったり




昨日は枝切りを習いましたお願い音譜

生きるスキルというか
先人の知恵というか
こばちゃん、マジでやばいです。

こばちゃんは83歳なんだけど
先週も4日くらい山の小屋に泊まりながら関西に
登山に行ってて

日本の百名山は制覇してるし
もちろん北海道の山も制覇してるデレデレ笑


こばちゃんは
スーパーこばちゃん。


うちの子供達も

こばチャーン!!って
こばちゃんちに勝手にお茶しにいく🤣


移住してきて、
こばちゃんが居てくれたから
今があって
本当にこばちゃんが
大好き。




そして、もうね、本当に町の人が良くて。

みんな、心底、
気持ちがいいイエローハーツ


こんな世界ってあるんだなあ。というのが
今一番ありがたいことかな。


不便だけど
豊かさが溢れてるピンクハート


困ったら
ご近所同士で協力できる!!


毎日がサバイバルで
毎日キャンプしてるみたいな
そんな日々が
最高です。楽しい!!


リーダーと本当に毎日、
来てよかったね、と話してて


俺たちにはこういう生活があってるな。

自分たちで手間暇かけて作る家も
今までで一番好きな家になってるし

 

この不便も楽しい。
全部ひっくるめて楽しいよな。
最高だな。



と言った言葉が
本当によくわかる。
めっちゃ心に響いて、
首が折れるほど頷いといた!!



あとはそうね。

私も運転できるように
車を買ったの。

21歳で免許を取って以来
乗ってない。
マニュアルで免許とったから
オートマがよくわからない。

でも買いました。

わくわく堂の配達用にするけど
私の名義で、私が買ったので
私のものです真顔笑



崖の上のポニョ並みに家が上にあるので
車がないと下に降りられないので
とうとう車の練習をする日がやってきました。


昨日はエンジンのかけ方をリーダーに習ったので
あとは小淵沢教習所に
ペーパードライバー教習に行きます滝汗あせる

考えただけでお腹下しそう。


運転バリバリする人たちみんな
本当に天才だね星



リーダーの作る
八ヶ岳ザンギ美味しいよ♡




最後に。



近くにお店がないから
自宅の中に
駄菓子屋さんを作ってあげました笑い泣き音譜

その名は甘天堂。



あこPAYで支払い可能です。




顧客は2名ですが
かなりのスピードで売れています笑




そんなこんなで
移住してから今日まで
あっというま、でした!!


アコズマジック サロンは
わくわく堂の隣に作ることになったので
夏頃のオープンに向けて
準備を始めます♪


あと7月に札幌に数日帰るので
(実家に顔出すのがメイン)
アコズマジック します♪


メイクレッスンか
ショッピングデートか
あこちゃんとデートか
どれかやりまーす♡



今日はこれで
おしまい♡


 

お客様のビフォーアフターこちら

 

 


 

登録、登録、秒で登録〜♪
====================
きのこアコズマジック公式LINEきのこ
=====================
旬なメイクやコスメのお話。
優先のご案内など♡

ID→@acosmagic で検索♪ 

LINEQRコードでのご登録はこちら♡

 image

 

 

■公式インスタグラム

  こちら♡

 

■ジュエリーショップ
ピンチャンのオンラインショップ→こちら❤️

 

キラキラダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドキラキラ
ピンチをチャンスに変える小さなアクセサリーショップ
Instagram