昔は1日3記事書いていたというのに。

 

どうも、お久しぶりです。

ここに来てから
本当に心がのんびりしてしまい

今日が何月何日の何曜日だか
さっぱりわからなくなってしまいました!

先日1ヶ月ほど
札幌に戻ってお仕事&帰省をして

シミとそばかすのお手入れに行ってきました♡


すっぴんだと

 

こんな感じで
シミソバカスがいっぱいで、

そろそろ
自力のスキンケアだけでは
なんともしがたいなぁ、なんて思っていたところ


頼れる皮膚科ドクター
みれい先生がいるじゃないか!ということで
行ってきました♡

(予約必須)

 

image
みれいちゃんのお肌、本当に美しくて凄いんですよ!


今回はライムライトとレーザー。

全く痛くないといえば嘘になりますが
医療脱毛したことのある方なら
感覚わかるかも!
似てます!

30分もかからずに終わって
その日は日焼け止めだけつけて帰宅。

それから3日くらいすると
シミが濃く浮き上がってきました!

初めてだったので
え?これ、正解?こっからどうなるんだ?
と一瞬不安にもなりましたが

みれいちゃんのお肌を知っていたので
安心して待つこと数日。

夜、顔を洗うとき、
朝起きて、顔を洗うとき、

この浮き上がった部分が
 

 

 


image

こんなふうにポロポロ
取れるんですよ!

超面白い♡

 夜は2種類のお薬と
レーザーで小さなできものをとって部分に軟膏を塗って
お手入れしていました!

朝は死ぬ気で日焼け止めをヌリヌリ。




ビフォーアフターはこちらです!

じゃん♡



目周り、とっても綺麗になりました♡

 

 

経過はこんな感じです!



ライムライトを当てる場合、
1週間くらい大事な約束はない方がいいかもしれません!

3〜4日目はシミが濃くなるので
マスクから出てる場所だと
かなり目立ちます♡

本当は続けて5回くらいやるといいみたいなんだけど
そんなに頻繁に札幌に行かないので
年に1〜2回ペースで受けたいな、って思っています。

日焼けしやすい時期は外して
次は秋以降にやろうかな♪

 

 

image

 

現在、こんな感じです。
1ヶ月ほど経過しました!

ところどころ、少し赤みが残っていますが
私は全く気にならず。

そして、またシミは出てきちゃいますからね〜♪
と、みれいちゃんから教えてもらっていたので

一生この効果が続くというよりは
年に何回かメンテナンスを続ける感じが
いいようです♡

 

メイクの時に、日焼け止めと化粧下地だけで
ベースメイク終わっちゃうので
私的には大大大大満足ですラブラブラブ

 


 

話は変わりますが



新しく立ち上げたアイサロンも3ヶ月目。
眉毛スタイリングやラッシュリフト、マツエク、メイクレッスンなど
少しずつ慣れてきたところです♡

 

 

札幌ではネイル久しぶりにやりました!

札幌にいるときは
姉がネイリストなので
本当にありがたい環境でした♡


 

 

新千歳空港は国際線側の通路が
超充実してて
ロイズのチョコレート工場や
ドラえもん
サンリオ
あとアニメ系のミュージアムの
ボリュームがすごい!
時間足りなかったです!
 

 


家で待つ夫と息子にリボンナポリンとガラナを10本くらい
お土産に買いました!
久々に飲むと美味しいねチョキ


あ、そうそう。
写真を見て思い出したけど
日焼けした後に皮がむけるじゃない??

そんな感じで
しばらくは
皮がむけました!

 



これ、むけてる途中です↑

なので1〜2週間は
皮むけしてる感じでメイクは
あんまりしない方が綺麗でした♪
アイメイクだけしっかりやる感じでしたよイエローハーツ




また話変わりますけど
みなさん、趣味ってありますか??

私、作るとか、描くとかが趣味なんですけど
キャンドルのプロフェッショナルコースに通ってて
本当に心が満たされてましてピンクハート

ああ、好きなんだなあ。
と、感じています。
 

 



出来上がったキャンドルはエフブンノイチのゆらぎで
本当に生活を豊かにしてくれるし

作ってる過程は脳も使うけど
五感を超えて
意識も超えて
作ってる感じで気持ちいいのです。

 

 

4月にむけて
まずはこの大好きなキャンドルを作ります。

燃焼時間は1時間くらいのジェルキャンドルです。

このキャンドルを見てると
アイディアの部分に触れる感覚があるんです。
すごいパワフルなんですよ!!

で、買いたい、家に置きたい、って
数名の方に突然立て続けにリクエストをいただいて
やっと作り出す覚悟ができました♡

インスピレーションと名付けました。

キャンドル作る時、絶対一人で作るのですが
きっと、どのキャンドル作家さんも
深い部分とつながって作ってるんだと思います。

作っててわかったことです星
出来が良ければ販売しますね〜ラブ

 

札幌、長野、東京、茨城。
遠方から来てくれる方々と
地元の方々と。

 

 

どうやってみんなを喜ばせられるお店にできるかな♡

もっと、もっと、もっと、
来てくれる人の想像を超えた可愛さを引き出したい♡


こないだ、人生で初めて眉毛スタイリングとまつ毛パーマを
してくれた、これまた、初めましてのママさんが来てくれて

出来上がって
お鏡を手渡して見ていただいたら

突然、目にいっぱい涙が溢れて
泣かれたんです。


わぁ!どうしましたか?
って尋ねたら


大満足です、って泣いてくれてたんです。

 

私もポロリ笑い泣き


心が喜びました。感動しました。

 

 

結局、人生の豊かさって

誰かを幸せにさせてもらって
自分も幸せになることなんじゃないかしら照れ

逆も同じ。

自分を大切に幸せにすることで
大切な人も幸せになっちゃう照れ


昨日、リーダーにイラっとして
おやすみって言わないで寝ました。

私が一人で勝手にイラッとして
何も伝えずにわかってほしい星人になってて

朝、伝えて
お互いの気持ちを共有して
歩み寄って

リーダーは気持ちよく釣りへ出かけましたチュー笑い


今日、ミッチーのFBライブで聴いてて

挨拶する時に
名前を呼ぶことは大事だな、って思い出しました!


挨拶しないのはムシしてるのと同じだなと反省しました♡


今日、家族みんなが帰ってきたら
一人一人の目を見て

リーダーおかえりラブ♡
息子おかえりラブ♡
娘おかえりラブ♡

って、大きな声で言いますドキドキ

 

奇跡が起きたら
来週もまた書きます。



そして、ここまで書いて、
大事なことを書くのを忘れていることに気づきました。
 


最後の最後に思い出して、良かったです。

というのは、

リーダーと私の
片山夫妻で営む
オンライン居酒屋


喜怒哀楽が開店します。

これまで、ゆず七味という名前でやってきていましたが
2023年新バージョンアップ。

人は皆、人生、喜怒哀楽の中で生きていますよね!
お酒片手に(私たちは飲みますが、お茶やお水でも大丈夫)
みんなで、あーでもない、こーでもない、わははは!って
語る場所です。正解も、教えも、ありません。


そして、
時々リーダーはギターで弾き語りとかし出すので
こんなにラフでいいなら、

私も講座とかじゃなくて

私が本当に普段からガチでやってることを
飲みながら
適当にシェアしよう、って
思いついたので


 

初回は
いつも私がしている『描く夢地図』をみんなで
一緒に描きます。

過去にピンクの紙に
描いてきたことが叶ってきていることは
ブログで何回か書いてきてるので
ブログ内検索でピンクって入れたら出てくるかもしれません。笑!

それを描いた後はリーダー交えて
なんでもない話をお酒かたてにダベるのが
オンライン居酒屋喜怒哀楽です。
 



この夢地図を札幌で講座にしていたら
22000円にしたと思います。

今回は5500円です。
講座ではないからです♡

近々、アコズマジックの公式ラインで
天使日時など発表して募集しますお茶
夜21:30開始予定です♪


アコズマジックの
レッスンを受けたことがあるリピーター様の限定募集です。




ブログ書き終わって読み返しましたが
半端なく混沌としていますね🤣
ここまで読んでくれた人、女神。

合言葉は、今夜はエンジェル天使天使天使

THIS IS MEチョキイエローハーツ



====================
きのこアコズマジック公式LINEきのこ
=====================
旬なメイクやコスメのお話。
優先のご案内など♡

ID→@acosmagic で検索♪ 

 

 

 

お客様のビフォーアフターこちら♡

 

 


 

登録、登録、秒で登録〜♪
====================
きのこアコズマジック公式LINEきのこ
=====================
旬なメイクやコスメのお話。
優先のご案内など♡

ID→@acosmagic で検索♪ 

LINEQRコードでのご登録はこちら♡

 image

 

 

■ジュエリーショップ
ピンチャンのオンラインショップ→こちら❤️

 

キラキラダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドキラキラ
ピンチをチャンスに変える小さなアクセサリーショップ
Instagram