こんばんはウインク

いよいよ待ちに待った三月が始まりましたニコニコ

桜が大好きなので今年は少しでもお花見ができたらいいなあと願いながら、まだ床暖必須な現実と向き合いながらヨギボーとソファを行き来しています爆笑

冷えた足を床暖でほんのり暖かいラグの上に乗せ、床暖で暖まったヨギボーを上から被せますニコニコ

ラグとヨギボーのサンドウィッチ方式で足がじんわり温まるのが快感ですラブ

私は末端冷え性なのでどんなに暖房器具がついていても足だけ冷えています煽り

なので冷えた足が一気に温まる感覚が気持ち良すぎて最近の楽しみなのですふとん1ふとん3

ヨギボーを布団代わりにしているようなものですねにっこり

こたつから出られないような感覚と一緒です笑

 

 

さて、本題に入りますが本日は幼少期から身につけておきたい

 

物事の本質を見極める力

について音楽で身につける方法をお教えしたいと思いますグラサン

「物事の本質を見極める力」いわゆる洞察力ですね飛び出すハート

実社会に出ると人や物、または目に見えないものに対して判断をしたり、選択肢を迫られることがあります凝視

正しい、自分に合った判断をするためにどうしてこうなったのか、どういう背景があるのかなど深く考える必要が出てきますニコ

また、人間関係を良好に保つためにも相手の意図や考えを読み取り、相手を思いやる行動が大切ですお願い

生きていくにはこれらを考える力が必要となり、それを身につけるために音楽が非常に役立ちます!!

 

note記事では詳しくまとめてみましたので是非お読みくださいキラキラ

小中学受験、高校受験するなら音楽を学んで生きる力を身につけましょう!

 



それではまた近々更新しますおねがい


☎電話から下矢印

050-6873-7787

 

手紙LINEから下矢印

友だち追加

 

手紙メールから下矢印

akaneviolin.piano@gmail.com

 

 大人の生徒さんも大募集!

ホームページはこちらから下矢印