こんばんはおねがい

 

昨日ショパコンにも参加されていたニコライ・ホジャイノフさんの演奏を聴きに行ってきました照れ

彼の演奏を生で演奏を聴くのは初めてでしたニコニコ

コロナの関係で延期が続きましたが念願が叶い登場からうるっとしてしまいました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

プログラムは(オールショパン)下矢印

 

①ポロネーズ第6番「英雄ポロネーズ」

②即興曲第2番

③夜想曲第7番

④子守歌

⑤エチュード Op.25-7

⑥エチュード Op.25-2

⑦エチュード Op.25-3

⑧バラード4番

⑨フーガ イ短調「遺作」

⑩ピアノソナタ第3番

 

ここまでがオールショパンで、アンコールはラフマやドビュッシーなど様々弾いてくださいましたラブ

アンコールが多かったので省略しますが全10曲弾いてましたびっくり

 

 

そこで今日は

 

ファンを虜にさせるニコライ・ホジャイノフの魅力

 

 

 

をご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

 
①彼の優しさが伝わる演奏星

本編はオールショパンでしたが、ショパンはとにかく彼の優しさが伝わる演奏ですお願い

強弱がpのときの速いパッセージは圧巻目がハート

まるで一本の糸の上を走っているような、繊細だけど確実な安定感でしたおねがい

pの強弱を表現するのは難しいことですが、彼はそんな難しさも見せないほど、心地よいpで弾いてくれます目がハート

優しく包まれているような感覚でした飛び出すハート

 

 

 

②①とは真逆な迫力のある力強い演奏は圧巻!

アンコールでは超絶技巧的な曲も演奏され、圧巻されましたキョロキョロ

ピアノに吸い付いていくような、そして安定したタッチラブ

ショパンでの優しさとは真逆に、特にラフマニノフでは力強さと雄大さを感じましたニコニコ

私個人的には彼のショパンも好きですが、ラフマは結構彼にハマってるかも??と思いましたにっこり

彼のリストもオススメですスター

リストは完全に彼にハマってます爆笑

リスト生で聴きたいなぁえーん

 

 

 
③チャーミングさ全開!オフのホジャイノフ飛び出すハート

演奏中のオンモードから一転、椅子から立ち上がった瞬間、彼のマイペースらしさ全開おねがい

お辞儀をするときの頭の角度や脱力感ある腕がチャーミングですキメてる

これはショパコンのときのステージ袖での彼の姿を見てハマりました目がハート

立ち姿がたまらなく可愛らしいですにっこり

ゆったり歩きながらゆるりとお辞儀してニコニコっと微笑む歩く

なんだか子供っぽさもあって和みます花

 

 

 
④語学堪能で各国のファンを魅了笑

彼はとにかく日本語が上手なんですお願い

TwitterやYouTubeを是非見ていただきたいですニコニコ

日本が大好きで、私たち日本人でも難しそうな言葉を流暢に話しますびっくり

日本語は難しいですが、全部で五カ国語ほど話せるようです泣き笑い

もう才能としか言いようがありませんねガーン

様々な国を回っていますから、各国の言葉が話せればその国の音楽ファンは虜になってしまいますよねグラサン

 

さて、まだまだニコライ・ホジャイノフの魅力はたくさんありますが、この辺にしてまたTwitterでちょこちょこ呟いていきたいと思いますにっこり

Apple Musicでも少し聴けますので是非聴いてみてくださいおねがい

 

それではまた近々更新しますピンク薔薇

 

 

☎電話から下矢印

050-6873-7787

 

手紙LINEから下矢印

友だち追加

 

手紙メールから下矢印

akaneviolin.piano@gmail.com

 

 大人の生徒さんも大募集!

ホームページはこちらから下矢印