こんばんはお願い

そろそろお盆が近づき、いよいよ秋に突入しますねもみじ

まだまだ暑さは続いていていて秋の空気はまだ感じませんが…ショボーン

お盆の予定も全く立てておらずですが、夏らしいことはまだまだしたいなと思っていますキメてる

今年はコロナになってから中止になっていたイベントが再開されたりと昨年よりは夏を楽しめるようにはなってきましたねひまわり



さて、本日は小さいお子さんでも楽しめる音楽グッズをご紹介したいと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ

前々回のブログでも少しお話ししましたが、30分レッスンの中でずっと楽器を弾き続けることができる生徒さんはほとんどいらっしゃいませんダッシュ

3歳から始めたとして、30分しっかり集中して弾けるようになるには2年近くかかります!!

5歳になると男の子も女の子も集中力も増し、オンオフの切り替えが少しずつできるようになるので30分弾き続けることができますOK

もちろん個人差はありますグッ

そのため、長い目で見てゆっくり進めていくことが大事なので私たち指導者が焦らせたり強引に進めることはありません星

 

では、30分レッスンの中で楽しむためにはどのような工夫をするのかにっこり

楽器を弾くことはもちろん大事ですが、3歳〜5歳の間というのはものを自然に吸収して覚えていくことができる時期ですので、リズムや音を楽しく学んでいくことが大事ですグラサン

 

そこで当お教室で楽しく学べる可愛い楽器がこちらですラブラブ

 



あひるちゃんカスタネットヒヨコといちごのマラカスですいちご

実はあひるのカスタネットは私も使っていたものでかなりのお気に入りですニコニコ

生徒さんからも好評で、だいたいの生徒さんが真っ先にアヒルにいきます笑

 

音はこんな感じです下矢印

 





普通のカスタネットやマラカスと変わりありません凝視

 

最初の導入時期はこのような教本を使ってリズムのお勉強をしますスター





よく手拍子をしながら歌って学びますが、当お教室では様々な楽器を使って音の変化を楽しみながら学ぶことができますウインク

 

また他の可愛い楽器も後日ご紹介させていただきますラブ

それではまた近々更新しますチュー

 

へばなバイバイ

 


 

音符お教室空き状況ブルー音符
■月曜日 15:30以降○
■火曜日 16:00以前○
■水曜日 全日空きなし
■木曜日 比較的空きあり
■金曜日 比較的空きあり
詳しくはお問合せくださいラブレター

 

 

LINEから下矢印

友だち追加

 

手紙メールから下矢印

akaneviolin.piano@gmail.com

 

 大人の生徒さんも大募集!

ホームページはこちらから下矢印