こんばんはスター

最近秋の気候になってきたかと思ったらまた夏に戻り、蒸し暑い日が続いていますねショボーン

楽器を背負っていると背中に扇風機を強でかけてあげたいぐらいの気持ちになります笑い泣き

昼間はセミが泣き、夜はスズムシが泣き、夏なのか秋なのかよく分からない季節です真顔

 

 

さて、昨日神奈川県民ホールにて牛田くんのピアノリサイタルへ行ってきました爆笑ラブラブ



前回、練馬文化センターでショパンのコンチェルトを聴いて以来、3ヶ月ぶりでしたウインク

まずは今回の曲目のご紹介からOK

 

    

宝石ブルーシューベルト ピアノ・ソナタ第13番

イ長調 D.664 

第一楽章〜第三楽章

宝石ブルーシューマン ピアノ・ソナタ第1番

嬰ヘ長調 Op.11

第一楽章〜第四楽章

宝石ブルーブラームス ピアノ・ソナタ第3番

へ短調 Op.5

第一楽章〜第五楽章

 

〜Encore〜

宝石緑シューマン トロイメライ

宝石緑ショパン プレリュード「雨だれ」

宝石緑シベリウス 樅の木

 

以上です飛び出すハート

 

演奏前に会場で写真を撮ることができました目



今回はスタンウェイですニコ

まず、第一印象としてはとても伸び伸びしていて解放感のある演奏でした音譜

とても気持ちよく聴くことができました爆笑

 

どの曲ももちろん素敵だったのですが、今回は私の大好きなブラームスについて感想をお話ししたいと思います音譜

ブラームスのソナタはコンチェルトを聴いているかのような聴きごたえがあります照れ

ヴァイオリンにはないピアノの良さですよねチュー

ピアノ一台でこんな満足感が得られるなんて羨ましく思いますニコニコ

私はこの上に一楽章にオケをつけたくなります星

勝手に自分の頭の中でオケ担当やってます笑い泣き

ブラームスはいつ聴いても飽きないですし、とても惹きつけられますチュー

自分でヴァイオリンのコンチェルトを弾いているときも一番楽しかった思い出がありますグラサン

それぞれの作曲家にそれぞれの良さがありますが、ブラームスは非常にワクワク感と満足感を与えてくれますラブ

まるで1日遊園地へ行ったかのような楽しさと聴き終わったあとの心地よい疲れがありますウインク

しばらく余韻に浸っていたくなりますねキラキラ

 

 

 

今回は下手寄りだったのでもう少し上手よりの席を取りたかったのですが、牛田くんの素晴らしいテクニックが観れたので大変満足しました目

なんだか、彼はこれからまだまだ進化しそうな気がしますグッ

もう既にベテラン感がありますが、常にフレッシュでまだまだ彼の演奏を聴いていたくなります音譜

これからは大人の牛田くんが見れるような…気がしますお願い

最近髪色も変わりましたしね笑

ちょっと大人になる寂しくもありますが、これから演奏家としてどんどん進化していってほしいなと思いますおねがい

今回は自分のリサイタルということもあるかもしれませんが、良い意味で本性が現れつつあるのでは?グラサン

というような自分らしい演奏だったと思いますおねがい

なんだか今までとはまた違った牛田くんだったような気がしていますにっこり

タイトル通り、新しい牛田くんの世界!という感じでした目がハート

また聴けることを楽しみにしていますおすましペガサス

 

 

 

余談…

ブラームス第三楽章はなんだか沢田くん(沢田蒼梧さん)が好きそう…ニヤリ

彼の弾いている姿が想像ついてしまいます爆笑

あのニコニコスマイルが浮かびますニコニコ

 

 

 

これからも、また演奏を聴きにいくときはブログに書いていきたいと思いますもぐもぐ

今回はちょっと抽象的な感じのお話しになってしまってすみません滝汗

でも、今回の牛田くんの演奏の感想は言葉ではうまく表せない、なんだかすごいエネルギーを感じたんですうさぎ

 

 

 

それではまた近々更新しますキョロキョロ

へばな〜バイバイ

 


 

音符お教室空き状況ブルー音符
■月曜日 15:30以降○
■火曜日 16:00以前○
■水曜日 全日空きなし
■木曜日 比較的空きあり
■金曜日 比較的空きあり
詳しくはお問合せください ラブレター

 

 

 

 

LINEから下矢印

友だち追加

 

手紙メールから下矢印

akaneviolin.piano@gmail.com

 

大人の生徒さんも大募集!

ホームページはこちらから下矢印