シーズーmixの男の子 もめんくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

 

柊 もめんくん ( 仮名 )柊

 

・シーズーmixの男の子

・推定年齢 5歳位

・体重 3.5キロ ( 12 / 1 現在 )

・混合ワクチン接種済

・便検査済

・フィラリア(陰性)

 

今後の医療処置として

・去勢手術

・マイクロチップ装着

・狂犬病予防接種

 

2017年11月29日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

 

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

 

犬のアンケート からご応募下さい

 

 

預かりブログ→ まる・まる・花マル

 

 

花 1月31日 天ぷらの投稿 花

 

もめんが『みつばくん』となってはや4週間がすぎ 晴れて正式譲渡となりました。

 

 

りとママさんのブログで トライアル中の様子をご存知の方もいらっしゃると思いますが

どこに行くのも一緒に連れて行ってもらって すっかりベタベタの甘えん坊になっています。

 

この安心しきった寝顔、これからはずっとずっとパパとママが一緒だよ。

 

 

りとママさんから頂くラインにも みつばくんへの愛情がいっぱいあふれていて

正式譲渡の日に『絶対にお返しできませんから(笑)』と嬉しいお言葉をいただきました。

 

今のままのみつばが パパもママも可愛くて大好きだって〜可愛すぎて困る!って幸せだね。

 

 

りとママさんから頂いたメールの一部です。

 

『先代犬のリトルがお空に帰り、火が消えたような我が家に元気なみつばがやって来てくれました。

子犬のように純粋で真っ直ぐなみつばに、私たちは本当に助けてもらいました。可愛くて、とっても甘ったれで、

食いしん坊のみつばが大好きです。ずっとずっと楽しく、元気に過ごしていってほしいと思います。

みつばを助けていただいて本当にありがとうございました。』

 

みつばくんに本当の優しいパパとママができました。応援してくださいました皆様ありがとうございました。

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      

 

 

羽根 1月4日 天ぷらの投稿 羽根

 

2017年12月30日から 千葉県りとママさん家にて

もめんくんのトライアルが スタートしております。

 

同行してくださったのは うちゃさんです。

暮れの多忙な時期に ありがとうございました。

 

 

お家に着くなりあちこち探検して パパとママの後をついて回ったり

おもちゃをブンブンしながらギャロップしてたりと すっかりくつろいでおりました。

 

 

くつろぎ過ぎて チッコは失敗してしまいましたが

『気長にいきます』と微笑んでくれるリとママさんとパパさんなので

安心してお子ちゃまなもめんをお願いできます。

 

 

もめんの新しいお名前は『みつばくん』になりました。

りとママさん パパさん どうぞみつばくんをよろしくお願いいたします。

 

応援団の皆様 トライアル終了まで

今しばらく見守っていてくださいね
 

 

 

マルキラ☆ 12月2日 天ぷらの投稿 マルキラ☆

 

11月29日 千葉県動物愛護センター本所より 可愛い新人くんが来てくれました。

 

引き出し 搬送してくださったのは 海ママさんです。ありがとうございます。

 

 

シーズーmixの男の子で 仮名は『もめん』くんです。

 

目があっただけで お尻尾フリフリそばに来てくれるとっても可愛い子で 

 

仮家に来てまだ4日目ですが 人にも 犬にもフレンドリーなもめんくん。

 

病院で詳しく検査をしていただいたところ 年齢は5歳位 体重が3.5キロしかありません。

 

触らなくても あばらやお尻の骨がわかるくらいガリガリ君です。

 

 

ところどころ脱毛も見られ 皮膚の状態も今は良くありません。

 

あとは尻尾の先の方が折れたように曲がっていますが 過去のものなので痛みはないようです。

 

まずは目標体重の5キロを目指して しっかり栄養をとって体調を整えたいと思います。

 

 

攻撃性とかは まるでありませんが 食べることには我を忘れてしまいます。

 

それだけ ひもじい思いをずっとしてきたんだよね。

 

体に栄養が行き渡れば 毛並みも揃い美男子になっちゃいますよ。

 

これからの成長が楽しみな『もめん』くん 

 

幸せを掴むその日まで 皆様 どうぞ応援をよろしくお願いいたします。