Mダックスの男の子 ダヴくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

花 Mダックスの男の子 ダヴくん(仮名) 花

・仮名 ダヴ
・年齢 15歳
・体重 5,7キロ
・血液検査済
・フィラリア陰性
・甲状腺機能低下症
・クッシング症候群


※その他にも栄養失調・腎不全・腫瘍・重度の歯周病などの為、
  里親募集はせず治療に専念します。


※12月27日千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し


預かりブログ→千代エル乙女の日常日記  


花1月24日千エ乙ママの投稿花

 
1月21日 午前2時20分 ダヴが老衰のため 虹の橋を渡りました。

静かで穏やかな死でした。




うちに来たばかりのダヴはたくさんの持病と不安を抱えていました。

15歳という年齢で なぜ愛する飼い主に見守られ 死を迎えさせてあげることができなかったのかと思うと、悔しくやるせない想いになります。

我が家に来て26日間
目も耳も不自由でしたが、それでも少しずつ私を認識してくれました。

おぼつく あんよが可愛くて
怒ったお顔も大好きでした。
私は側にいてあげることしかできなかったけれど、ダヴに会えて幸せでした。




ダヴ爺、ありがとう!


ダヴを応援してくださいました皆様、ありがとうございました。
 



 1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します
m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      



花12月30日千エ乙ママの投稿花


27日、海ママが6頭引き出し搬送してくれたうちの1頭です。
海ママ、いつもありがとうございます。

ダヴは飼い主がいなくなった家の中にひとりぼっちでいました。

行政の人がお世話に通っていたそうですが、年末になりセンターへ
収容されました。





27日受け取った後、状態が悪いため近所の病院に駆け込みました。

爪は肉球に突き刺さり歩けませんでした。




血液検査は「よくぞ生きてる」と言うような状況です。

お口も腐敗臭が酷いのですが、それでも何とかご飯は食べてくれます。




目も耳もよくはなさそうで、不安からか今はお口が出る事も
あります。

これから治療しながら、ダヴを安心させて少しでも距離を縮められたらと
思います。

厳しい状態のダヴですが、できる限りの事をしてあげたいと思っています。

ミノン同様、少しでも良い方向に向かうよう、応援をお願いいたします。