今回、オイルマッサージにも使おうとボカシオイルも購入しました(^^)


ボカシラブオイルとは、200種以上の香草とココナッツオイルが混じった万能オイルです。
効能は、虫刺され・火傷・肩こり、精力向上・消臭、血行不良・神経痛・関節痛、 痩身・便秘にと何にでもいいらしいです(*^o^*)

そして、実はバリ島で一番使われていて、一家に1本という感じで、必ずボカシオイルが置いてあるというバリ人には欠かせないバリの万能薬です(^^)


実際にマッサージオイルにプラスして、娘にマッサージしてもらっています^ ^
ボカシオイル自体の臭いは、好き嫌いがあるかと思いますが、マッサージオイルにプラスするくらいなら、そんなに気にならないかな〜(^^)

オイルマッサージが始まりましたら、また画像でお知らせさせていただきます^ ^

さて、早いものでバリ島は、ラスト1週間になりました(*^o^*)
OFFには、ホテルのプールでゆっくりと海を眺めて〜*\(^o^)/*


その後は〜近くの街スパで、雰囲気を勉強しながら?(≧∇≦)マッサージを受けています(^^)

明日はホテルを移動してスミニャックに行きます(^^)