自由人か、わがままか ー仕事と、遊びの境界線ー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

会社員時代、

私はよく、「わがまま」と言われました。

 

日向ぼっこしながら、仕事をしたい。

 

桜の下で、企画会議をしたい。

 

温泉入りながら、

アイディア出しをしたい。

 

素直な気持ちを言う度に、

いずれも

「アホか」「わがままだ!」と、

却下され続けましたが・・・・

 

 

今は、望みを全て叶えてもらえる上に、

「自由でいいね〜」と言われます。

 

同じことを言っても、

環境が違うと、

随分、周りの反応も違うのだなぁと。

 

 

 

自分の居場所であれば、

自然体でいることが、許され、

認められます。

 

一方、居場所でなければ、

環境とのズレが広がるとともに、

批判されたり、居心地が悪くなります。

 

 

だからもし、

今、しんどさやモヤモヤがあるなら、

それは、

「本来の居場所は、ここじゃないよ」という

サインです。

 

 

ということで、

ただいま、戻りました〜!

 

この寒い時期、

合宿するなら、温泉!

 

ということで、ここ数日、

温泉お宿にこもっていました。

 

去年、初めて来てから、

気に入ってしまった、こちらのお宿。

 

 

 

さすが、長野。

 

いまだ、雪がかなり積もっているのですが・・・・

 

打ち合わせの合間に温泉というより、

温泉の合間に、打ち合わせをし、

至福の数日間でした。

 

 

雪の上に、寝転がったり、

雪合戦したり、

雪見酒したり・・・

 

子どもに戻ったかのように、

無邪気で、

瞬間、瞬間が、幸せに溢れていました。

 

もちろん、

アウトプットのクオリティも最高です!

 

「こんなに、ハイクオリティな結果が出るなら、

一ヶ月後にまたここで!」と、次回のお宿も、予約済み。

 

 

 

大好きな人と、

大好きな場所で、

大好きな時間を過ごしていると、

それがそのまま、仕事になっていく。

 

仕事と遊びの境界線がない生き方をしてから、

ストレスが、ほとんどなくなりました。

 

温泉も、

ワークショップも、

同じくらい、ワクワク楽しい。

 

そう、楽しいことしか、予定にありません。

 

 

会社員時代みたいに、

ストレス発散のために、

「どーんと海外」ということもなくなりました。

 

だって、日々、満たされているし、

日々、刺激がいっぱいだから、

わざわざ、海外に行く必要がない。

 

 

いつか、どこかへ行って、

ストレスを解消する必要もありません。

 

 

代わりに、

日常で、可能な限り、

身近なところで、自分を満たし、

幸せを選択しています。

 

今が幸せなら、

明日も幸せ。

 

明日も幸せだから、

未来も幸せ。

 

こんな生き方が、今、この上なく、気に入っています。

 

 

PS:昨日、配信予定だったメルマガですが、

申し訳ないことに、

電波の状況が悪く、ネットにアクセスできませんでした💦

 

明朝、お届けしますね。すみません!

 

いっぱいの感謝を込めて

 

鈴木真奈美

 

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

 

今後の予定
☘5月12日 大阪講演会

☘6月20日 夏至の瞑想会

☘7月7・8日〜 
グループメンタリング アドバンスコース

※いずれも決まり次第、メルマガでご案内します。
 

 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。