12/21リブログ&セルフマッピング【違和感】 | 【キクチカラ】

【キクチカラ】

傾聴は ココロの中の平和の種。

 

 

こんにちは。

 

ひとり一人の聴く力が

世界を変える。

 

【キクチカラ】

菊池唐子です。

 

 

 

さて

本日担当のアイビーマッピングブログ ⤵click!

【赤い折り紙の気づき】by菊池唐子 

リブログ

続きを読む

 

・・・の続きと

 

 

セルフマッピング【違和感】は

 

今夜10時にUP。

 

こちらです (^^↓

 

 

抽象的なマッピングかもしれませんが

 

私の脳内、随分すっきりしました。

 

違和感を抱えたまま

やり過ごしていると

違和感を繰り返し感じながら

モヤモヤは膨らんでいく。

 

 

まずは、違和感を自覚し

なぜにそれを感じるのか

確認していくことで

 

自分らしさ

自分の望みに正直になること

に辿り着くと感じています。

 

 

 

Aちゃんのその後は

まさにそんな感じ。

 

 

Bちゃんの口癖に

モヤモヤしていた

Aちゃんでしたが

 

Bちゃんの

「Bって○○すきじゃん?

   だから○○貰うね。」

が出た時、

思い切って

自分の気持ちを伝えてみた。

 

「あ!私も○○好き!私も欲しいな!」

 

って。

 

言われたBちゃんは

きょとん顔だったそうで(笑)

 

すると他の子も

「実は、私も○○好き!欲しい!」

と告白してくれて

 

じゃぁ、皆でじゃんけんしよう

ってことになった。

 

Aちゃん

じゃんけん負けちゃって

○○は手にできなかったけど

モヤモヤ気分が消えたとの事。

 

自分の望みを

自分が認めて

表現していくこと。

 

 

一見簡単そうで

案外難しくしちゃっている

自分に気づくことで

 

自分を楽にすることもすることも

たのしく過ごせる自分に

自分で、できるのだ。

Aちゃんの

「赤い折り紙からの気づき」を

12月のクリスマス飾りの時期に

繰り返し思い出している

私なのでした。

 

 

 

   夢中の傾聴セッション

お申込みはこちら↑