リブログ”「違い」を楽しむ世界” | 【キクチカラ】

【キクチカラ】

傾聴は ココロの中の平和の種。

 

 

こんばんは。

 

一人ひとりの「キクチカラ」が世界を変える。

 

「キクチカラ」 菊池唐子です。

 

 

 

本日のマッピングブログはこちら

活動柄(・・・っていうか?)

 

「聞く」と「聴く」の違いや

「傾聴ってなに?」という質問を、よく頂きます。

 

その度、お答えしますが

都度更新している。とでもいうのでしょうか?

 

 

次回,訊かれたら

どんな更新を遂げているのでしょうか?

 

******

 

さて。

 

セルフマッピングは「違い」


 

「違い」の不安から抜け出すのって

 

数秘でいうところの

4から5への転換かも?と

マッピングしていたら浮かびました。

 

(数字のカタチや意味から

それぞれ物語やライフステージがあるのです。)

 

***

マッピングシートに

書ききれなかったので、こちらに。

 

4】

四角(おうちという意味もある)

自分の安心安全なフレーム

でも自分の成長とともに狭く感じて

 

5】

外に出たいなーでも怖いなと

ドキドキしながら

部屋の鍵穴から外をのぞき込み

えいゃっと決心して外に飛び出す。

 

って、

続きの数字も

書きたくなったので書きます(汗

 

 

6】

「違い」に触れ

新しい価値観を吸収して

 

7】

「違い」に向き合って

比較→相対的に理解を深め

 

8】

そこから改めて

自分らしさを知り表現し

 

9】

さらにまた

お互いの「違い」への

理解を深めていく平和な世界へ。

 

 

 

比較は対立。

相対は統合。

 

「違い」から

平和な世界は実現可能なのだ(^^