みなさまこんにちは☆

家族でガストに行ったら、入り口付近のおもちゃコーナーに捕まり、電車を欲しがって動かない息子。
値段を見ると1200円ガーンちょっと待っててねと奥さんにバトンタッチし、なんとか自分のお財布を死守したアンビルですニヤリ


前回の記事でご質問をいただきましたので、記事にしようと思います。


不安な事はたくさんあります。
本当に生えてくるのか?
本当に90%以上も生着するのか?
痛みは?
後遺症は?
削った後頭部はウィッグで本当にバレないのか?
初期脱毛は?
などなど、たくさんの不安でつぶされそうになる事もありました。

その中でも今回の質問は
「後頭部からの株採取で、のちの後頭部はどーなるのか。スカスカにならないのか」


採取する株数にもよるのでしょうが、自分の経験から申しますと、答えは……

「スカスカにはなりません」です。
(アンビルは1050グラフト)

確かに採取した部分は生えてきません。
でも、集中して採取するわけではないですし、比較的髪の密度が多い箇所から採取しますので、伸びてきたらなんの違和感もありません。

ちなみに、これが術後7日
{296603A6-910F-4BE0-BECF-546E43666FE6:01}
この時点でもどっから取ったかわからないくらい。


これが術後23日
{11F81B02-C311-470F-83DF-7A742C0953DA:01}
カットする直前ですね。


で、現在
{7E3560A1-8248-4C8C-B6F4-81CC1B9A27C9:01}

{DA4EEAC1-E392-4C01-B931-7591B678D555:01}

ちなみに、3日前にカットし、後頭部あたりは結構すいてます✂︎

この長さがあればもちろんですが、余程うすく刈り上げない限り、なんの問題はないと考えます。


植毛された方と数名関わらせていただいておりますが、少し伸びてきた頃に虫食い状態になってるのではないかと気にされてる方がいました。集中して採取されたのか…言われてみれば確かに少しムラがあるような。このくらいの長さが一番そう見えやすいのかもしれませんが、その頃の画像がコチラ(本人様の許可いただいております)


{419EE05F-7402-4218-A940-7FE1770AFF42:01}



{B0FC8A18-A03E-4D04-B42F-33D232B74E79:01}

術後約3週間程です。
悩める同志に協力できるならと画像公表許可いただきました。ホント優しい方です。

現在はもっと伸びており、前回カットの時も後頭部のチェックしましたが、全く問題ない状態で、カットさせていただいております✂︎



アンビルは植毛して良かったと思っておりますが、たくさんの不安を抱えたまま踏み込むのも良くないと思いますし、すっごい植毛を勧めてるわけではありません。考えは人それぞれですしね。


でも、現状維持すらこのままじゃできないだろうし、やってやろうじゃねぇか!っていうプラスの気持ちが、エネルギーになるのではないかとアンビルは信じておりますので、これからも攻め続けていきたいと思います。










これも読んでねって記事。
植毛するならまず信頼できる美容師さんに出会うべき



にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
アンビル応援



薄毛 AGA 植毛 相談  美容室 美容院 関西 大阪 ルネッサンスクリニック 植毛後カット バレないように マンツーマン プライベート サロン 秘密厳守 男性美容師 アルタス植毛 カツラ ウィッグ ウィッグ装着