みなさま、こんばんは☆

早いもので、あと一週間で8カ月です。
 
個人差はあるかと思いますが、完成と言ってもいい時期ですね。
 
一般的に完成ってなにをもって言ってるのかわかりませんが、自分的に生着したものが全て生えてきて、既存の前髪の長さと同じ長さまで到達した頃を完成と思っております。
なので、もともと前髪を短くしてる方は完成が早いですし、長い方はその分完成が遅くなると思います。
 
生着して生えてきた髪のほとんどがクセ毛なので、ウネウネしてる分、ストレート毛より伸びるのが遅く感じます。
そして、チリチリウネウネしてるので、櫛でとかす際に引っかかりやすいんです。
前髪を短くしていれば、さほど引っかかったりはしませんが、ある程度長い前髪ですと、せっかく生えてきた髪を引っ張って抜きかねないのですびっくり
 
{E623C201-85A2-4623-89CD-4E31155605C7}

これは自分が植毛して新たに生えてきた髪のうち2本です。
こんな感じにほとんどが画像下みたいに強めのクセ毛です^^;
画像左が根元のほうで、右が毛先です。
 
引っかかり防止を兼ねて、根元から1カール目あたりでそれぞれカットしました✂︎
 
引っかかりだけではなく、抜いてしまうのではないかというストレスも減り非常に快適です☆
 
他の改善策はストレートパーマをかけるかですね。
 
植毛した髪がとても伸びてきて感じた事をお伝えしたく書きました。
ご参考までに☆