さて、


すっかりおじさん化した私。


女性になるためにまず取り組んだこと。


それは



下着の総入れ替え!



うっすらと


キレイになるための近道は


下着なんじゃないかとさえ思います。


(※注  下着の販売とかはやってませんし、回し者でもありませんよ~)



そもそも


以前は体型が変わることがなかった私も


さすがに妊娠出産を経て、


体型に変化が出てきました。



最初の妊娠出産の際には


○カチャンホンポなどで取り扱っているような


安価なマタニティインナーを着用していました。



出産後に(わずかばかり)大きくなった胸の脂肪が


背中や二の腕のほうに流れた気がしてなりません。


いままでつかなかったところにブヨッとお肉が!



これではマズイと


第二子の妊娠出産の際には


ワコールのマタニティインナーを買ってみました。


赤すぐなどでも買うことのできる、



WACOAL ワコール ドゥプラス L 字 ワイヤー ブラ E70 ローズ ピンク/WACOAL(ワコール)
¥4,428
Amazon.co.jp
WACOAL ワコール ドゥプラス ライト ブラ E 65 ~ 75 サックス/WACOAL(ワコール)
¥4,104
Amazon.co.jp

↑こちら

ワイヤー入りとノンワイヤーと、どちらも着用していましたが

ワイヤー入りでも全然ラクです!

本来授乳中のバストには

ワイヤーはご法度のようですが、

こちらはワイヤー入りでも気にならず、むしろワイヤー入りをお勧めしたいぐらいです。

・・・でも本当は

デパート内のワコールショップにある


ワコール 産前・産後(兼用) 2Wayマミーブラ(小さく見せるタイプ) MBY321 H65 SP/ワコール

¥8,640
Amazon.co.jp

↑こちらなどは、お値段以上な気がします。


ともあれ、値段に関わらず、


ワコールのマタニティインナーは背中や二の腕にお肉が


もれることはありませんでした!優秀!



ところがここで調子に乗った私は


度重なる授乳で、


母乳によって下着が変色したりで、


ついつい


某ファストファッションの


ノンワイヤーブラに総入れ替え。


そして今に至るのですが


見事に背中や二の腕にお肉がもれた気がします。



だから、やっぱり下着の効果って大事なんだと思います。



優秀な下着に支えられていると


やはり姿勢もよくなる感じがします。


より高価な下着だとなおさら



見えないお洒落。



特別感。



とくに総入れ替えは


大人買い気分で


キレイへの近道をした感覚になります♪


おじさんが少し女性になった瞬間です!