でかしたぞ!自分!


って思う出来事がありました。




長女出産を機に、


甲状腺を患って5年5ヶ月。



バセドウの激しさも、


橋本病の、だるだるさも


どちらも味わい尽くしました。



現在は橋本病に落ち着き、


一生薬を飲み続けるように言われていました。



が、


私の時間の中で、


3ヶ月に一度の通院といい、


毎日の服用、


薬がなくなったらどうしようという不安、


などなど


正直わずらわしくて、


とてももったいない時間に思えていました。



私の人生の中で、



そんな時間は無駄



と思い、




そのうち治るって


思い込んできました。


病院の先生にも


「そのうち治るので」


とか言っていました(笑)←いやな患者。


そんな5年5ヶ月。




今週初めに、定期の血液検査があり、


なんとついに、



薬は飲まないでみようか?



ということになりました!!!


薬の服用からの解放です!!!



おめでとう!!私!!!


ついに、この時を迎えられました。



甲状腺の病気になって


私はいろいろ経験できたので、


それはそれで良かったと思います。


次第に病気と共存できるようになったら


空気のようなもの。



自分に体調の悪さは全部、甲状腺のせいにも


できて、ラクでした。


そんなあなたとも今日でお別れ、、、


と思うとさびしい気もしますが


ありがとう甲状腺。


私の甲状腺は元気になりました。 



甲状腺の病気を抱えている方、


妊娠できないって思っている方も多いようです。


でもできます!


大丈夫です。


思い込みと


熱意があれば、大丈夫。


なにごとも


思い込みって大事!


ここまで思い込めた自分に


よくやった!と労いたいです。


そんな自分が大好きだと思った瞬間でした。