長女を出産してから、私はそれまで大好きだった


テレビを見るのをやめました。



当初は2歳まではテレビの及ぼす影響うんぬんを考えて、


のテレビ絶ちだったのですが、


長女が生後8ヶ月のときに


東日本大震災が起き、


そのとき初めて、


長女はテレビというものを見たのです。



見せたい映像ではないけれど、


情報がなさすぎて


テレビをつける毎日。


いつでも逃げれるよう、


情報だけは耳に入れておきたい、


そう思って、見ていたテレビ。




次第に通常の生活に戻っても、


テレビをつけると


あのときを思い出してしまって、


今度はテレビが嫌いになりました。




なので


特別なニュースがない限りは


ほとんどテレビは見ません。




そんな私が、


先日ふいに夕方テレビをつけると。。。


ものすごい女性を見てしまいました。



大阪心斎橋のシンデレラ!


この方です↓


http://www.rouage.jp/



年齢は不詳だそうです。


心斎橋でウエディングドレスのショップを経営されているようです。



テレビの中で


この方がきっぱり



「女性は美しければ運がよくなる。」



と言っていました。




ふだんテレビをつけない私が


たまたまつけたテレビから


キョーレツなお言葉をいただいてしまいました。



ここまで突き抜けたからこそ


言える言葉なんじゃないでしょうか。



ここで言う


「美しい」とは


かわいい・美人っていう定義より



「きれいにしている」


「小綺麗な」



とか、そういうニュアンスに受け取れました。



自分に手をかける、


自分を気にする、


それだけで美しさは


どんどん変化するものだと思うから、


それによって、自分を取り巻く環境も


変化していくと思うから、




『美しいだけで運がよくなる。』




本当にその通りだと思いました。


恐れ入りました((((((ノ゚⊿゚)ノ