おはようございます!

 

 

スピリチュアル起業プロデューサーの

星野美和です。

 

 

3年前に

今の家を新築で購入したのですが

その時、

従前に住んでいた時の家具など

 

 

「全捨離」

 

 

したんですね。




テーブルや家具がなかった時代

 

 

で、

新しい家具を買おうと思って

普段だったら覗かないような

お高めの家具があるショップへ

出向いた時のこと。

 

 

そこで見つけたのは家具ではなくて

和でもなく

洋でもない

観葉植物。

 

 

その当時の私は

家も買ったし、

引っ越しでお金もたくさんかかるのに

家具にまでお金をかけていられない

 

 

って、思ってしまったのも

本当のところ、、、

 

 

それは素敵だな〜と思う家具もありました。

 

 

しかし

値段が、、、新車買えるよレベル。

 

 

ついつい

家具を諦めてしまったのですよね。。。

 

 

そして、何も買えなかった、、、と

肩を落とし

お店を出ようとした時に

見つけてしまった

この観葉植物。





 

 

松にもちょっと似てるんだけど

洋モノの観葉植物だそう。

 

 

とても小さいサイズなのですが

お値段「9,800円」と表示してあって

 

 

またまた

見なかったことにして

お店を出て

車に乗り込みました。

 

 

が、

 

 

やはり

どうしても

気になる

 

 

そして夫も

 

 

「やっぱり、連れて帰ろう」

 

 

と言い出したwww

 

 

あの観葉植物を家に連れて帰ろうと言うのです。

 

 

そして私たちはまたお店に戻り

この観葉植物の説明を聞きにいきました。

 

 

なんでも水やりがちょっと難しいとのこと。

やり過ぎてもダメだし

やらなさ過ぎもダメだし

いい塩梅を見て水やりしなければならないと。

 

 

9,800円で購入しても

枯らしてしまう可能性大。

 

 

それでも

 

 

夫は

「連れて帰ろう」

 

 

と言うので

家具を買わずして

この観葉植物を買った私たちだったのです。

 

 

ちなみに

あの当時、別な店舗で新しく揃えた家具は

値段もリーズナブルなモノだったので

3年たった今、ガタが来て

新しいものを購入している段階です。

(安物買いのなんたらというやつですね)

 

 

ですが、あの時思い切って連れて帰った

この観葉植物は

今でもまだ素敵な佇まいを保っています!

 

 

水やりを上手く保つことて

ずっと長く一緒に生きられる。

 

 

これって自分への水やりもそう。

 

 

自分への学びや

自分への喜び

 

 

どんな水やりの仕方をするか

 

 

それによって

今後の人生を

大きく変えていくことになるんです。

 

 

長期講座を受講してくださっている

F様がこのようなブログを書いてくださっています^^

 

 

「新しい学びがスタート。

自分への水やり、意識していますか?」

 

 

 

講座がスタートしたその数時間後に

彼女との個人コンサルが入っていて

 

 

その時、開口一番

 

 

「これ、できないやつだ〜〜〜〜」

 

 

と言っていたのが印象的だったんです。

 

 

私の講座では

 

「できない」を選択しないで

「できる」を選択しよう

 

と、お伝えしています。

 

 

が!

 

 

早速彼女は

 

 

「できないやつだ〜〜〜〜〜〜」

 

 

と、講座受講中から思ってしまったらしいのです(笑)

 

 

そしてその心の声が

個人コンサルの時の

開口一番で漏れちゃったらしいwww

 

 

心の声、ダダ漏れです(笑)

 

 

ですが

30分のコンサルののち、

 

 

「あれ?できるかもしれない」

 

 

と反転さることができて

その後、すぐに

課題に取り組み

 

 

「美和さん、できました〜〜〜〜〜!!!!」

 

 

と、報告をしてくださったのです。

 

 

そしてブログにも

書いてくれている!

 

 

 

私たちは

彼女と同じく

 

 

常に

 

 

頭の中で

自分と会話をしています。

 

 

「なんなんだ、ムカつく」

 

とかもそうだし、

 

「そんなの絶対できっこないよ」

 

だってそうだし

 

「それ、できないやつだ〜〜〜〜」

 

も、そう。

 

「は〜、疲れる。めんどう。。。」

 

「なんで、私がやらなきゃなんないの?」

 

とかとか。

 

 

たいてい

頭の中の自分への会話って

 

 

否定的な

ネガティブなものが多いんですよね。

 

 

だからこそ

多くの成功者たちが

 

 

 「ワクワクしよう!」

 

 

って言っているわけじゃないですか。

 

 

そこを

 

「ワクワクしたって、無理なもんは無理」

 

 

みたいにまた頭の中で自分に話しかけちゃっていると

ワクワク要素もどんどん薄れていくわけなんです。

 

 

ちなみに

私は彼女に対し

 

 

とてもワクワクするであろう、

一つの指針を、お伝えしました。

 

 

そしたら

案の定、とってもテンション高めな

回答がやってきた(笑)

 

 

そうそう

それでいいんです!

 

 

そしてまた

だんだん

頭の中の会話が多く聞こえてきたら

また私に聞いてくれたらいい。

 

 

あなたをワクワクへ引っ張ることが

私の役目でもあるのですから。

 

 

今日は一粒万倍日であり

甲子の日であり

天赦日でもありますね。

 

 

ぜひ、あなたの頭の中も

スッキリ!

 

 

ワクワクの会話を

自分でできるように

仕向けてみてくださいね♡

 

 

 

ではでは

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 

 

 

長期講座は全ての曜日が満席となっております。

次期開催については

星野美和公式LINE「長期講座」

話しかけてみてくださいね♡

 

(お名前の表示がある方にだけご案内を送っております。記号だけのアカウントの方やアイコンがない方にはお送りできませんのでご了承くださいませ。)

↓↓↓

 

 

 

私についてはこちらから

 

本①はじめまして、私のストーリーを改めて連載していきます!

 

本②「私の人生これがしたいことなのか?」と自問自答の日々。

 

本③初めてタロット占いで1万円を払うほどに、思い悩んでいた私。

 

続きも随時書いていきますね^^

 

 

 

↓↓↓

マインドが整うと、どんどんかわいくなれる!

初書籍発売中!

 

 

 

 


 

 

 

【Facebook】
https://www.facebook.com/miwa.hoshino.370

 

【Instagram】
https://www.instagram.com/38_hoshino/

 

 

 

■星野美和の最新情報はこちら■
【スピリチュアルでかわいくなるのか?】
ブログには書けない、人気記事はこちらから
「星野美和メルマガ」
 ご登録はこちら

【限定ライブ配信はここでやってます!】1,200名様突破!
無料オンラインサロン「スピリチュアルでかわいくなるを実験するサロン」
秘密のFacebookグループで配信中!   申請はこちら

【アカシックリーディング個人セッション】
<現在満席につきご予約をお待ちいただいております!>
事前にお席を確保したい方、またリクエスト等はお気軽に! 

お問い合わせフォーム