いい妄想ばかりしたい。 | 不幸女子の人生ネタ帳

不幸女子の人生ネタ帳

不幸女子の、不幸女子による、不幸女子のための祭典
あんっ❤HappyGirlsCollection~フココレ~
私達は生きるの不器用なアナタと
不器用なまま世知辛い世の中を楽しみたい!
不幸って、カワイイ!不幸って、楽しい!

友達と恋愛の悩みトークしていたけれど、

ふとしたことで

「本当は一緒に住んでいる人がいるのでは?」

「連休だと同棲相手が里帰りしてるから会えるのでは?」

「いつも夜中に電話かかってくるけど同棲相手が寝静まった後だから通話ができるのでは?」

「お誘いがいつも突然なのも同棲相手がいないってなった日なのでは?」

と思ってしまうよねえ。

好きなのに離れてたら不安になる。

ってことだった。

なるほどなぁ。

好きだから不安な妄想を膨らませちゃうことってあるよねえ。

あと

「共通の友達とうまく行ってしまったのではないか」

とか。

おはなも割とすぐ友達紹介しちゃうから、これめっちゃ思うときある。私が紹介したけど私が誘われない会もあるんだろうなーって。

たしかにそれってさみしいかもしれないね。


そんで最近、反省したことがある。

離れて暮らしているカップルの、男の子の方が近くに住んでいるので、彼女の方と話をして、たまに浮気してる様子がないか見に行ったりしていたけど、

それはさー、いいことも(彼氏、早く会いたいって言ってたよとか)何か不穏なこともあったら報告するためにと思ってやってたけど、どうしても私の性別は女だから、彼女は本当は嫌だったかもしれないよねって。

自分が一緒にいられないのに他の人が一緒にいる時間があったら、何もなくても嫌かもしれないなと思った。


色々考えちゃうよね。

でも考えても進まないことを思い悩んでしまうのは、やっぱり相手のことが好きだからなんだろうなあ。

などと思ったのでした。