目的地到着5 | * 号外! 《 安藤版 》 

目的地到着5

ゴロゴロゴロゴロ〜〜

カミナリが鳴った
ヤバいぞ!

村に入って最初の数件めの軒先で雨宿りをしようと入った途端
ザァー、かなり激しく雨が降り出したー

まさにタッチの差
あのままボーっとしてたらずぶ濡れやった〜

ありがとう!感謝!
外にいた子犬と一緒に雨宿りをしてたら、タライを持った女の人がやって来て、軒先から滴り落ちる雨をタライに集め始めたんや

目が合ったから、ニコ、ナマステ
向こうも、ニコ、ナマステ
そして中に入れって

遠慮なく中で休ませてもろた
椅子を引いてここに座れと、ジェスチャー

はいよ!ありがとう!

持ってきたハイチュウと森永ミルクキャラメルをガサって掴んで渡したら

ティ?ホット?って聞くから、手を合わせてお願いしてん

待つ事10数分
薪でお湯沸かしてるみたい
その間にピーナッツやらクッキーやら出してくれたから、お礼にタバコ一箱あげてん

自分は吸わへんけど、なんか男の人が居るようで、その人にあげるみたいな感じ〜

そうこうするうちに男の人が二人入ってきて、ナマステ〜〜
女の人、どうもお母さんらしく、二人にタバコとハイチュウ渡してたわー

雨宿りが済んで、いよいよ村へ
限界集落を想像しててんけど、ケータイはあるわ店はあるわで、ちょっとした村や

クルマもバイクもオフロード使用やけど村の中を走ってる〜〜
なんか想像と違う
こんな山奥にも近代化

牛の糞がそこかしこにある道を、例の黒い排気ガス吹き上げてトラックが人や荷物を満載して通り過ぎていく

その横を馬にデカイ牛乳入れる樽みたいなん積んだ隊列が通り過ぎていく〜

いい写真がたくさんあるねんけど、なぜかアップ拒否られるー
ゴメンねー