こんにちは!

 

私の住む地域はすっかり季節が変わった風がふき、空の雲も模様を変えてきています。

蒸すような感じも残りつつですが、急な変化もありますのでどうかお身体無理せずお過ごしくださいね♫

 

 

さて、少し前のお盆休みも終わって発送も再開しております。

お待たせしてしまったにも関わらず、温かいお気持ちでのご対応をいただき本当にありがとうございます。

 

メンテナンスのご連絡をいただいてお直しやクリーニングをさせていただいたり、

ご縁いただいてから、本当にたくさん大切に身につけてくださっているのが伝わってきて、本当にジーンとしました。

 

リフレッシュしてまた日常の相棒となっていただいている、本当に嬉しいことで感謝でいっぱいです。

 

メンテナンスや何かお気付きの点などございましたら、いつでもお気軽にお声ください♫

 

 

さて、長らくのお休みでしたお盆休みですが、今年は九州にいました。

本当に何年ぶりかに行けたので、懐かしさと新しい発見との時間でした。

 

ちょうど移動の道中、関門海峡に行けたのですが、関門国道トンネルは、父方のおじいちゃんが施工に携わっていたので、お盆に関門海峡に行けてなんだか不思議で嬉しくてな時間でした。秋田出身のおじいちゃんが、この地にきて、街から街の生活をつなぐお仕事をしていたのだと、下関側と門司港あたりのキラキラひかる街の光を見ながらしばし過ごしました。

 

 

 

九州滞在の中で今回初めて行った場所、熊本の菊池渓谷に行きました。

Instagramでは動画を出していたのですが、本当に水も空気も綺麗で、急な大雨などあり長くは滞在できませんでしたが、心とからだ全部リフレッシュできで本当にすごいところでした。

 

 

雨に打たれたので帰りに熊本の山鹿温泉に行ったのですが、街中にある風情ある立ち寄り湯で、泉質がものすごく良くて気持ちよかった♫

 

遅めのお昼を食べたお店で、楽しそうにお店の方が近所の常連さんと話していて、なんだか初めての土地なのにその生活に溶け込めるような瞬間がして街のご飯屋さんが大好きです。

 

和風ちゃんぽんというのを食べたのですが、美味しかった!

お店のお母さんが、お店の外まで出てニコニコずっとお見送りをしてくれて、お料理同様ほっこりしました。

 

今年は残念ながら中止になってしまった山鹿灯籠まつりというのがある季節だそうで、かわりにパネル展示などがあって見てきたのですが、生活の中で街の出来事を楽しむ様子の歴史がなんともグッとしました。

知らなかった場所の知らなかった街の人の笑顔が当時のその場に連れて行ってくれるようでした。

何にも気にせずできるお祭りに、日常にまたいっぱい溢れますようにという願いも改めて感じました。

 

ちょっと旅日記なブログにはなりましたが、少しずつ私もこのブログでいろんなことをまたかいていけたらな、と思います。

 

OnlineShop掲載もゆっくりではありますが自分の作る世界を大切にしつつ、少しでも楽しんでいただけますようにまた進んで参りますのでどうぞよろしくお願いいたします☺️

 

オーダーメイド、セミオーダーもお受付しておりますのでお気軽にご相談ください❤️

 

11月の出店も決定しているものもあるのでまた改めてお知らせさせていただきます🥰

 

 

日常に、素敵な記念の日にと、いろんなシーンに楽しんでいただけるアイテムをお届けできますよう、私自身も日常の小さなことからワクワクの出来事、いろんなことを吸収して力にしていけたらと思います。

 

 

もうすぐ9月、皆様にとって癒しと楽しいことたくさんでありますように🥰

 

 

🌈OnlineShop🌈

 

 

💌お問合せ💌

 

angelaribbon.emiko@gmail.com

 

AngelaRibbon EMIKO