8/4 つばさのミニ夏まつり報告! | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんにちは!つばさスタッフのmisaです。
なんだか、ゴロゴロと雷の音が聞こえて来ました雷
台風の影響で、今週は雨も降るようですね〜。皆さま、気をつけてお過ごしください♪

さてさて、土曜日は、つばさのミニ夏まつりを開催しました〜!!

色々なところで宣伝させていただき、なんと、前日に満席になりました

暑い中、続々とお友達が集まってくれましたよ〜おねがい

{EE40EA5C-EC83-4D58-985A-81B589EE5B4D}

スタッフyukaがインタビューしたら。。。
歩きやベビーカーで来てくれたお友達、
バスで来てくれたお友達、
車で来てくれたお友達、
遠くから電車で来てくれてお友達もいましたよ〜!!

ありがとうございます

早速、つばさのミニ夏まつりスタート!

うお座おさかなつりコーナーうお座

{C0AB93E3-DC4E-477A-A952-6BBF28808DCE}

みんな上手に釣れたね〜。お魚の中には、小さなお土産が入っていました。
みんなおうちで遊んでね!


やしの木わにわにパニックやしの木

{80341AF2-AB9F-407D-82CA-D8634E1B67B6}

毎年人気のコーナー!ちいさなお友達も挑戦してくれましたよウシシ

ヨーヨーすくいコーナー

{EC73F5FD-AFFC-4442-9F44-CD09D03234A8}

今年は、中学生のお姉さん2人がお手伝いしてくれました〜♡
つばさのヨーヨーは、おたまですくったり、切れない釣り針で釣ったり、自由です。
好きなヨーヨーがもらえたかな??

おもちゃ工作コーナー

{B7FA36E6-012E-4B87-8904-575993E3B1BB}

キラキラ水時計を作りました
ちいさなキラキラパーツをみんなが選んで入れました。

パパさんママさん、お手伝いありがとうございました!

赤ちゃんも喜んでくれましたよ〜。

みんなが全部のコーナーを回ったら、
おやつTime🍭

{ED8BB015-1BF0-49CC-92B4-FDAB4BED9BD9}

テーブルを並べて、みんなでおやつを食べましたウシシ

並んでみると、沢山の方がきてくださったことにびっくり!!

スタッフもバタバタしていて、皆さんにゆっくり過ごしていただけなかったかと思いますが、

親子で、楽しい時間を過ごせていただけていたら 、嬉しいです


{B008F4C2-4FFE-4404-B4C7-FC4C97F07F73}

{C0A76A50-0905-4601-B0E6-16D49CE67B83}

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


おまけ

お手伝いしてくれた、お姉さんたち、
みんなが帰った後で。。。
「やりたい!」とわにわにパニックで大盛り上がりしていました♡

{27C8D10C-BB85-4B9D-B2C8-61DB64E48292}


9月のつばさ

 9/8 「ママが笑顔で過ごすためのお片づけ講座」
講師: 整理収納アドバイザー 磐梨裕子さん

会場右矢印まちだ中央公民館 保育室(原町田6-8-1 町田センタービル6階) *レミィ町田のビルです!!

時間右矢印10:00~11:30(9:45ごろからお部屋に入れます)

年齢区分はありません!
乳幼児さんと保護者、ご兄姉でご参加ください。
皆さんが集まったら、その日の企画をはじめます♪

終了後、12:00までお部屋を開放します♪

申し込み右矢印予約優先10組まで 
⬇️までメールにてご連絡ください
ご予約・お問い合わせはこちら左下矢印

【お子様のお名前(ふりがなも)、性別、生年月日の記入をお願いします】

*初めての方は、こちらをご確認ください →