9/8 ママが笑顔で過ごすためのお片づけ講座 報告 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんばんは。つばさスタッフのmisaです。

「ママが笑顔で過ごすためのお片づけ講座」無事に開催いたしました。

{891A1597-C78B-4EB1-85FF-8EB5E72E1B47}

皆さん揃ってから、早速、講座開始。

普段は、スライドを使って講座をされる先生ですが、今日はつばさ用に資料を作ってきてくださいました。

講座の様子はこちら↓

{2DF5E591-C1CF-49B3-A3A5-77DF1CA30793}

ママたちが一生懸命お話を聞く様子や、質問される様子を見ていて、
皆さん、本当に興味を持って参加してくださったんだなぁ。。。と感じました。

さてさて、ちいさなみなさんは、ママのそばで遊んでいてくれたり、

{0CA347BC-F04E-4AEC-88A8-DE15A78C5275}


ママと離れて、好きなおもちゃで遊んだりして待っていてくれましたよ!

{209D89CF-FDCC-48AF-94C7-C5FE61A77C3F}


講座の後半は、子どもたち同士も打ち解けて、こんなにくっついて遊んでいましたよ♡

子どもって本当にすごいですね〜。

{1BD19AD0-BD3F-4A24-B206-384D337B64C0}

講座終了後は、みんなでおやつタイム♪

{ADF8F3FC-0214-4388-8122-80BB59F30628}


今日は、ナチュラルハウスのお米せんべいとクッキーに、大きい子はラムネもプラスしちゃいましたウシシ

つばさの活動に賛同し、講師を引き受けてくださった、磐梨先生、本当にありがとうございました♡

ご参加いただいた皆さん、楽しんでいただけましたか??

お子さまと同室での講座で、100パーセント集中はできなかったかもしれませんが、少しでも学びの時間が作れていたら、嬉しいです!

来月は、10/13 つばさのハロウィン🎃👻🎃やりますよー。

詳細は、またお知らせします!

遊びに来てくださいね♪