11/17お外のひろばin芹が谷公園 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

しばらくご無沙汰していました💦
スタッフ由香ですかお上げ上げ

ずーっと雨予報だった
11/17土曜日…
予報が動いて晴れまして~☀️✨

年に2回のお外のひろばin芹が谷公園
開催できました🤣👍



お外のひろばは予約がありません。


つばさを知らない方も
通りすがりに遊んでいってくれます音譜
 

今回も
『どうぞ~一緒に遊びましょう😃』の
お誘いに交ざってくれたお友だちもいて
陽だまりの中
ブルーシートの小さなひろばが
スタートしましたラブラブ


一番最初に来てくれたお友だちは…
 



 …………





な、何仮面ですかーっえ゛!
 
 


笑笑🤣💨💨


衝撃的な姿で現れたE君ビックリマーク

お母さんの説明によると
いま大尊敬している
《なんにでもなれるまん》?

(あれ?合ってる?🤔)

どうやらロボットのようで
手と足をギクシャク動かして
挨拶してくれました🤣


私に見せると言ってくれたみたいで
こういうのたまらん私は大喜びラブラブ


それにしても気になる…


目が小さ過ぎない?笑笑笑きゃー



今回は
スタッフmisaがお宝絵本📖
すごーく昭和の雰囲気漂うこちら⬇️
まめ本をたくさん持ってきてくれましたビックリマーク


みーんな
まめ本を見ていました👀💕
興味をもってもらえると
また持ってきたくなるスタッフ一同😉



おもちゃは定番のこちら⬇️と電車🚃💨&線路







みんなが大好きなしゃぼん玉もシャボン玉




芹が谷公園はたくさんの木々に囲まれて
自然がいっぱい🍂🌿🌲


散策してほしいので
お散歩バックをプレゼント




最後は恒例の青空お話会☀️✨
 それぞれ遠くまで遊びに行ってたみんな
戻ってきたところで
スタッフmidoriと娘っちのayuちゃん
大型絵本を読んでくれました❤️


お時間が来てバイバイ👋なんだけど
『もっと遊びたーい😭』と泣いてくれた
始めてのお友だち
小さなs君
 
スタッフは全員男子のママなので
『まだ遊ぶー💨』
『まだ帰らなーい💨』は経験済み😳
 
ママが困らないように
急いでおもちゃを片付けます。

『ほら、もうおもちゃないよ
バイバイだよ➰👋😃』
 
そして
マイペースに待ってくれてるお兄ちゃん
 
あー
この光景は
数年前の私たちだ


ママがんばって✊😃✊
応援してます❤️

ブルーシート片付けてる時に
文字通り『駆け付けて』くれたHさん親子~
 
ありがとう~💕
 

お外のひろばには
幼稚園に行くようになった
お友だちが会いに来てくれるので
スタッフ一同
再会が楽しみのひとつでもあります。


今度は春かな🌸✨





クリスマスベル12月のつばさクリスマスベル

12/8  『つばさのミニクリスマス』

恒例のクリスマス会です♪
工作したり、歌ったり♪
楽しく過ごしましょうクリスマスツリー


会場右矢印まちだ中央公民館 保育室(原町田6-8-1 町田センタービル6階) *レミィ町田のビルです!!

時間右矢印10:00~11:30(9:45ごろからお部屋に入れます)

年齢区分はありません!
乳幼児さんと保護者、ご兄姉でご参加ください。
皆さんが集まったら、その日の企画をはじめます♪

終了後、12:00までお部屋を開放します♪

申し込み右矢印予約優先10組まで 
⬇️までメールにてご連絡ください
ご予約・お問い合わせはこちら左下矢印

【お子様のお名前(ふりがなも)、性別、生年月日、アレルギーの有無の記入をお願いします】

*初めての方は、こちらをご確認ください →

参加費右矢印
 親子で 500円

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン