12/8 つばさのミニクリスマス 報告 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんばんは!つばさスタッフのmisaです。

昨日は、つばさのミニクリスマス会を開催しました〜クリスマスツリー

まずは、いつものように自由に遊びます!
おもちゃもいっぱい、ジャングルジムや滑り台もある保育室、みんなたのしんでいますウシシ


しばらく遊んでから、クリスマス工作「ペーパーリース」を作りました。


やる気満々で作りに来てくれる子が多くて嬉しい〜!!!

ママと一緒に作ったり、

ママが作るのを見ていたり、

遊んで待っていてくれて、ママが黙々と作れたり

それぞれのスタイルで、とってもかわいいリースが仕上がりましたキラキラ

ピカピカサンタさんも、それぞれかわいいお顔が書けました♪



*作っていただいた皆さま、つるすひも、マスキングテープの固定だと取れやすいようです!一度剥がして、セロテープでとめてみてください!!

ご兄妹で、ゆるかわのお顔でかわいいサンタさんができた、Bさん家の かわいい作品をパチリカメラ


ペーパーリースもかわいいですね💕
おうちに飾ってくださいね〜

工作の後のお楽しみタイムは、
「あわてんぼうのサンタクロース」の紙皿シアターサンタ

そして、なんと!!参加のママさんが、クリスマスソングをアカペラで歌ってくれました〜!!!




素敵ー!!!
クリスマスコンサートのようでしたキラキラ

Wさんありがとうございました♪



↑おやつタイム、今日はこんなににぎやかウシシ

そして、12月生まれのお誕生日のお友達のお祝いもしました。

6歳になるAちゃん、おめでとう〜!

みんなのおめでとうにも「ありがとう」としっかり笑顔で答えてくれました




今度、つばさに来るときには、赤ちゃんも一緒かな??楽しみにしていますウシシ

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

おうちでもステキなクリスマスをお過ごしくださいね誕生日帽子



門松1月のつばさ門松

1/19(土) 「2019年 カレンダーづくり」


会場右矢印まちだ中央公民館 保育室(原町田6-8-1 町田センタービル6階) *レミィ町田のビルです!!

時間右矢印10:00~11:30(9:45ごろからお部屋に入れます)

年齢区分はありません!
乳幼児さんと保護者、ご兄姉でご参加ください。
皆さんが集まったら、その日の企画をはじめます♪

終了後、12:00までお部屋を開放します♪

申し込み右矢印予約優先10組まで 
⬇️までメールにてご連絡ください
ご予約・お問い合わせはこちら左下矢印

【お子様のお名前(ふりがなも)、性別、生年月日、アレルギーの有無の記入をお願いします】

*初めての方は、こちらをご確認ください →

参加費右矢印
 親子で 500円
  いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし