こんにちはなな〜🌷
ちょっとみなさんに助けを求めます!!!
あの!
重力があるから人間が反対側に落ちない?って言うのはわかるんですよ、でも、なんで重力があると落ちないのか、宇宙から見たら結局地球は丸で🌏逆さまになってる人たちがいるはずなのになぜ歩けるのか教えてください!!!
やっぱりどーしてもわからないです!
重力で、引力でっていうのはわかりました
でもその奥の細かいとこが分からない!!!!
あとあと!
なんで地球の真ん中?はマグマがある!って分かったんですか??
掘り進めていって分かったんですか?
でも山って地面から生えてるじゃないですか、その地面のさらに下からマグマが出てくるんですか?
ためさんに聞いて重力を調べてもらったら、「現代物理学の最先端でも解明できない問題を気軽に質問してしまうのが子供、宇宙の決まりであるっていって納得してもらいましょう」みたいな感じの事が書かれてて!!
宇宙の決まり!って言うのは分かったけど、なぜそうなるのか私は知りたいんですよ!
しかも子供って言われた、、子供だけども、!
数学の公式も決まりです、覚えましょうって言われても、なんでそうなるのか理由を知りたいんです!!理由が分かれば理解できるんですけど、それがないとなにもわからないんです!
みなさん後藤に力を分けてください!!!




それでは!
後藤花でした!
ばいびー!